【必笑!】おもしろ看板&張り紙あれこれ!辛い時に必見!

笑う鹿 人生

えーっという看板や張り紙って、意外と多い?!
地元でも旅先でも、ギョッとする看板や張り紙って見たことありますよね。
そんなおもしろ看板や張り紙を調べてみました。
辛い時や悲しい時に見ると、クスっと笑えて、大笑い出来て、元気になりますよ。

スポンサーリンク

ドンキの張り紙

朝日新聞社 「ドン・キホーテ枚方店」店内の貼り紙=2021年10月15日午後3時22分、大阪府枚方市田口4丁目、宮崎亮撮影

「店内でのご飲食及びカップルの別れ話はご遠慮ください」

という「ドン・キホーテ枚方店」の店内の張り紙がインターネットで話題だ。

「これって、めちゃわかる」「過去に修羅場があった?」などの反応がTwitter上で上がっている。

別れ話が実際にあったのではなく、新型コロナの対応の呼びかけだそう。

2005年に入社した大阪出身の東美保子さんの制作だ。
店舗内の掲示物であるポップ広告を担当。

笑いを取りたくなる関西人の性だと言っている。

他には、「長時間のアイドリング、カップルの熱いチューはご遠慮ください」などの張り紙も作っている。

同社の広報担当へ愛の告白なら良いか?と尋ねたら、「やはりになる可能性があるので、お控えください」との返答だったそうだ。

笑いを取れる張り紙は、今の時代ちょっと嬉しくなります。

おもしろ看板

girlschannel.net

これって、どう意味なのかな?

ジャイアンさんという人がいて、その人が借りている専用の駐車場ってことですよね。笑

b.hatena.ne.jp

この看板、最高!

平和通りがあって、その反対は「その通り」「おっしゃる通り」であり「君の言う通り」なのかな?

相手に同意すると平和になるから、その通りであり、おっしゃる通りであり、君の言う通りなのかな?

みんながそうなら、平和かもしれない。

news4vip.livedoor.biz

「この前ここで・・・」という看板があったら、いったい全体「この前ここで」何があったのよ~?と、ちょっと怖くなります。

続きが非常に気になる看板。

blog.livedoor.jp

まさに「落石注意」の看板です!

石が落ちて、看板が危険にさらされている。

人や車でなくて本当に良かったです。
身をもって教えてくれてますね。

kogusoku.com

これ本当に警察署が書いたのかな?

ヤバいですよね。

不審者は困るけど、殺さなくても、ねぇ~。

不審者は、絶対に出ないかも?!

gunosy.com

これ好き~。

本当に江戸時代へ行けるなら、絶対に行ってみたい!

この先がとっても気になります。

ameblo.jp

これ、どういうことなんだろう??

全住民がチカンなら、チカンをする人もチカンされちゃうのかな?

全員チカンなら、チカン出来ないってこと?!

もし間違えなら、どういう間違いなのかも気になる。想像出来ないなぁ~。

yellowblog.tumblr.com

「悪いことをすると仏様のバッチが当たります」

これ、悪いことを促す看板?!

悪いことをしたくなってしまう~。

仏様のバッチが欲しい人は、仕方なく悪いことをしてしまいそう。

罰(バチ)が当たるの間違えであって欲しい。

poo-mono.jugem.jp

これは、とても良い宣伝の看板ですね。

クスっと笑えて、佐渡わかめが売れちゃうでしょう!

スピード違反の罰金で、佐渡わかめはいくつ買うことが出来る??

girlschannel.net

「今日も一日 チャッピーな気分で!」

チャッピーな気分でどんな感じなのかな?

チャッピーと言えば、ペットの名前?

ワンちゃんにもいそうなので、可愛いチャッピーちゃんの気分で、ウキウキルンルン気分で過ごしましょう!って、感じかな⁇

おもしろ張り紙

kogusoku.com

臨時休業の理由が最高!

「夫婦喧嘩のため」って、ありますか?

という話にすると、お休みも許せちゃいますね。

せっかく来たお客様も仕方ないなぁ~、と怒りもせず帰るし、後日また来たいと思ってくれそうです。

curazy.com

万引き危険は、素晴らしい!

きっとこのお店は、万引きでとても苦労されているのでしょう。

お店の閉店の理由で万引きというのが意外と多いと言われています。

万引きされないための抑止欲になると良いですね。

kogusoku.com

これ、好きだなぁ~。

「やる気スイッチ押してください」って、どうやって押すのよ~と突っ込みたくなる。

やる気がないと休みたくなりますよね。

私も押して欲しい。笑

kogusoku.com

これ、無茶苦茶分かるわ。

野菜ドロボーって、本当に困る。
丹精込めて育てた野菜を盗むって、あり得ない!

悲しみに変わる、は気持ちがこもり過ぎて、、、。

盗む人は、自分で育てろ~!!!

kogusoku.com

本気でスタッフを探す気があるのでしょうか?

休みもなく、倒れるまで働かされるなんて、誰がやるのか~い?

ユーモアセンスのある人が良いということかな?

まとめ

いや~、笑わせてもらいました。

やっぱり笑いって最高ですね。

クスっと笑えるものから、えーっという笑いまで色々ありますね。

笑って元気になって下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました