深田恭子 病気 今後どうなる ルパンの娘

芸能

深キョンこと深田恭子さんの適応障害という病名が飛び込んできましたね。
ホリプロの第一線で活躍してきた深田恭子さんは、コマーシャルにも引っ剝りだこの人気女優さん。
病気の治療法や復帰時期なども見ていきたいと思います。
映画「ルパンの娘」の撮影も延期となるのでしょうか。
今後、どうなっていくのでしょうか?

スポンサーリンク

深田恭子(ふかだきょうこ)

1982年11月2日生まれ。163㎝ O型
1996年に華原朋美さんに憧れて、第21回ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを受賞して、芸能界入り。

深田恭子の病気 適応障害とは

適応障害とは、ストレスによって著しい苦痛や機能障害が生じている状態のこと。
そのストレスがなくなれば、症状も消える精神障害。と書かれている。

現代社会は、ストレスが何かしらあるので、ストレスのに打ち勝てる体作りが必要です。
芸能界での活躍の場が多岐に渡る深キョンは、ストレスと疲れが体にダメージを長年少しづつ受けてきていたのかもしれませんね。

会社が認めてくれたことは、かなり良いことだと思います。
薬など使わずに、ゆっくり体を休めて、おいしいものをしっかり食べて回復させていって欲しいです。

今後の活動は

コマーシャルやドラマ、映画の今後の撮影は、当面お休みになるとのことです。
一体どのくらいで、治るのでしょうか?

精神的な治療は、人によって全く分かりません。
数か月でよくなる人もいますし、何年もかかる人もいます。
薬を使うと長くなる傾向があると聞きました。

親や信頼出来る人と一緒に生活して、テレビなどから離れて、出来れば自然いっぱいの中でゆっくり、ゆったり、のんびり暮らしていれば早い回復が望めそうです。

「ルパンの娘」

映画「ルパンの娘」は、人気番組の「ルパンの娘」の映画化です。
Lの一族の両親と娘の三雲華(深キョン)は、あくどいことで手に入れた骨董品、高級品を盗んでいる。華が恋に落ちて結婚した相手が警察一家。
盗みに入る際のアクションがまた面白い。

適度なセクシーさがある深キョンがいないと始まらない作品です。
他の俳優さんでは、あの雰囲気を出せないでしょう。
困った顔の深キョン、アクションシーンが格好いい深キョン、ギャップがまた良いので見たいなぁ~。

コマーシャル

撮りためていた分もあるでしょうから、当分はテレビで見なくなることはないでしょう。
今後もコマーシャルは、比較的短い時間での収録でしょうから、仕事を始める意味でもスタートしやすり分野となるので、変わらず見られる機会となることでしょう。

今後は、薬のコマーシャルなどにも出るようになるかもしれませんね。

復帰時期

こればっかりは、読むことは難しいですが、早ければ今年末まででしょう。
適切な治療と心の支えがあれば、早いでしょう。
ただし、当分はサポート体制が必要です。

また、無理をすると長引く可能性や繰り返す可能性もあるので、見極めは中々厳しいと思います。
ただ、あまり長い間活動から離れてしまうと、復帰しづらくなることも考えられます。

復帰時期は、完璧ではないけど活動出来るくらいから、少しずつ慣らしていくのが最適でしょう。
あまり過保護にしないことも大切です。

まとめ

深キョンが「適応障害」だと聞いて、正直とても驚きました。
周りが結婚していくのに、38歳の深キョンが結婚出来てないことに不安があるとか、ないとか、という憶測も飛んでますね。

特に結婚したいと思っている女性なら、周りの友達や知り合いが結婚していくと不安になる気持ちは、とても良くわかります。
あれだけキレイですし、守ってあげたい感じの深キョンですから、守って欲しかったのかも?

もっと自分らしく振舞って、周りに気を遣わずに、好きな人と早く結婚出来るとよいなぁ~と思ったりもします。
まずは、ゆっくりと体を休めて欲しいですね。

コメント