明石家さんま 幾ら稼いでいるの?病気は大丈夫なの?!

明石家さんま 健康

明石家さんまさんと言えば、毎日のようにテレビに出演している大活躍されている芸人さんです。

愛情たっぷりで、相手の心を上手につかむ優しくて面白い方のように思います。

そんなさんまさんですが、最近顔色が悪いという話が出ていたり、引退か?とも囁かれているようですが、実際のところはどうなのでしょう?

既に一生分の稼ぎは済んでいるとも言われますが、一体幾らくらい稼いでいるのでしょうか?

明石家さんまさんのことを調べてみました。

スポンサーリンク

明石家さんま(あかしや さんま)

本名:杉本 高文(すぎもと たかふみ)

生年月日:1955年7月1日

出身地:奈良県奈良市

身長:174㎝

血液型:B型

吉本興業所属の今や大物芸人、そして稼ぎ頭です。

落語家を志ましたが、師匠からタレントに向いていると言われ、転身。

「お笑いBIG3」(ビートたけし・タモリ・明石家さんま)の一人。

明石家さんまは、本当に病気なのか?

今年68歳にさんまさん、まだまだ若いと思っていましたが、既に高齢者枠に入っていたのですね。

テレビで見ない日はないほど、活躍されているのですから、ゆっくりと体を休める時間もないかもしれませんね。

顔が黒いので、糖尿病なのでは?と、気にされている人もいるかもしれませんが、本人はいたって健康だ!と言ってます。

ゴルフが大好きなさんまさんは、日焼けして黒いだけだそうです。

とは言え、芸能人は病気を隠す人もいますから。

でも、あれだけしゃべり続けられる体力、頭の回転、リアクションなどを考えたら、今度68歳になるとは、驚きですね。

相手を絶妙にイジったり、自分のことを笑い飛ばせるセンスは、ピカイチです。

これからも活躍して欲しいです。

明石家さんま 幾ら稼いでる?

既に一生分を稼いでいるとも言われるさんまさんですが、幾らくらい稼いでいるのでしょう?

現在、出演している番組は、

・踊る!さんま御殿‼

・さんまのお笑い向上委員会

・週刊さんまとマツコ

・痛快!明石家電視台

・ホンマでっか⁉TV

などがあります。

レギュラー番組は、1本300万円ほど、特番は1000万円ほどだと言われているようです。

1カ月に20本ほどのレギュラー番組だけで、月に6000万円です。

普通のサラリーマンの10年分以上をたった1カ月で稼ぎ出しているのです。

更に特番も年間10本はありそうで、1億円超えになります。

両方を単純に足し算すると、8億2000万円超えです。

更にCMなどを入れると10億円以上になるのは、想像に難くないですね。

既に、30億円以上の貯金額があるようで、死ぬまでに使い切れないことは決定的です。

そして資産は1000億円以上とも言われています。

50年以上、第一線で活躍され、お茶の間から愛されているさんまさんなら、頷ける金額でした。

まとめ

明石家さんまさん、お金を貸してください。1年で良いです。

と言いたくなりました。

テレビに出演するには、プライベートもさらけ出す時もあり、大変な仕事です。

タイミングも縁も運も持っているさんまさんにあやかりたい。

最後は、本音が出てしまいました。

いつまでも健康で、活躍されることを祈念しています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました