糖〇病の本当の原因は?あなたの間違った習慣が原因だった!

糖尿病 健康

あなたは、糖〇病の本当の原因が分かるなら知りたいですか?
日本の糖尿病患者は、予備軍を含めて2210万人以上。世界では、4億6300万人以上。
今や国民病とも言われるほど。
一生懸命、糖〇病にならないように、生活改善してるのに変わらないとか、悪くなってるあなた。
そんなあなたの間違った生活習慣が原因だとしたら、どう思いますか?
根本的な原因を知って、糖〇病から解放されましょう。

スポンサーリンク

糖〇病の本当の原因とは?

一般的には、インスリンの分泌の問題と言われています。
食事した時に、ブドウ糖がエネルギー源として細胞内に取り込まれるのにインスリンの働きが必要です。
常に食事をしている、食事の量や回数が多いと、インスリンが出続けることになり、すい臓が疲弊してしまい、インスリンが出にくくなったり、出すぎたりすることにより、血中のブドウ糖が減らずに血糖値が高い状態になり、糖尿病と診断されます。

血糖値が高い状態が続くと、血管の劣化に繋がると言われていますね。

実は、血糖値が高いのは、ミネラル不足だからなんです。

血糖値のバランス

血糖値のバランスが崩れていると以下のような症状が出ます。
気になる人は、チェックプリーズ。

1.甘いものが食べたい
2.食後眠くなる
3.常に喉が渇く
4.よく汗をかく
5.夜中に目が覚める

一つでもチェックが入ると、予備軍です。
氷をガリガリと食べたくなる人も危険!

血糖値のバランスは、ミネラル不足のサイン。

ミネラルとは

ミネラルは、火に強く、土にあります。
木などを燃やした後の灰には、ミネラルが残ります。
昔は、残った灰を土壌に戻すために、畑にまいてました。

ミネラル補給としては、野菜や果物、お米などを食べていれば取れていた時代はありました。
でも、現代はN(窒素)P(リン)K(カリウム)しかまきません。

本来は、70種類以上のミネラルが必要なはずなのに、3種類では全然足りないのが分かりますね。
その上、合成着色料などの添加物などの食品が多くて、その解毒でミネラルが使われてしまうのです。

なので、誰しもがミネラル不足になっている可能性があるのです。
しかも、夏は汗でかなりのミネラルが放出されてしまうので、より多くのミネラルを取る必要があるのです。

間違った習慣とは?

糖尿病になると炭水化物を減らすように、言われませんか?

炭水化物は、安くてお腹がいっぱいになるし、手軽に食べられるものが多いんです。
ラーメンライス、おにぎりとカップラーメン、丼とお蕎麦セット、などなどよくあるランチメニューでは、ないですか?

糖尿病は、生活習慣病です。
日々の食生活、運動習慣、睡眠などが関係します。
遺伝性はありませんが、遺伝するとしたら生活習慣です。

同じ食事、同じような運動習慣、同じような睡眠生活、だからです。
昔のように、が理想ですが、今に時代車もあれば電車もあるし、自転車もあるので、各人が出来る習慣を改善するチャンスととらえてみましょう。

まとめ

血糖値のバランスのチェックで、一つでも当てはまる人は、要注意。
ミネラルはしっかりと、素材も大切です。
見極め方が気になる方は、是非ご連絡下さい。

鉱物性のミネラルは、大きさも大きいし、吸収率も悪く、取り過ぎると体に問題をきたす場合があります。

信頼できる植物性ミネラルを取ることがカギとなります。
しっかり植物性ミネラルを取ることにより、食べた食事からの有害物質を解毒して、食べた食事の栄養を最大限体に取り込み、血糖値のバランスをよくするのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました