岸田文雄の舌打ちが気になる?!前政調会長の評判は?

政治

2021年9月の自民党総裁選に立候補している岸田文雄さん。
次期総理候補として有力と言われていますが、岸田文雄さんはどんな人なのでしょうか?
記者からの評判は良いようですが、話すときの舌打ちが気になっている人も多いとか?!
岸田文雄さんの評判について書いていこうと思います。

スポンサーリンク

岸田文雄(きしだふみお)さん

1957年7月29日生まれ。早稲田大学法学部卒業。
1982年に日本長期信用銀行に入行。1987年に銀行を退職して、父親の秘書となった。

広島カープのファンで、カラオケではサザンオールスターズの「涙のキッス」を熱唱する。
息子さん3人と議員宿舎で生活し、皿洗いと風呂洗いを担当している。

岸田文雄の評判は?

政治記者の間では、中々の人気のようです。
理由は、

・目立った失策がなくて、安定感があること。
・オバマ大統領の広島訪問に尽力したこと。
・財務省に義弟がいるので、財務省に顔が利くこと。

があげられるようです。

国民からは、次の首相にふさわしい人のアンケートでは、ランク外でした。

人気があるのは、
石破茂さん
河野太郎さん
小泉進次郎さん
です。

石破茂さんは、お笑いなどのテレビ番組にも呼ばれ、気さくに出演されているので、
親近感があります。
小泉進次郎さんは、イケメンで父親譲りの推進力があります。

「良い人」では、この業界を渡っていけないのではないか?ということを考えてしまいます。

岸田文雄さんの本性

温厚で地味な性格だとのことだが、家ではべらんめえ口調とか?

「岸田文雄さんのことを嫌いな人は見たことがない」と石破茂さんが言うほど、岸田文雄さんは良い人。

真面目を絵に描いたような人が実は、というのがあるので、その辺りを見てみたいですね。

家でのべらんめえ調でとまではいかなくでも、もっと自分本来の岸田文雄を出せば、カリスマ性やインパクトが表に出てくるのではないかと思います。

岸田文雄さんに見て頂けたら、光栄です。

岸田文雄の舌打ち

これだけ、「舌打ち」「したうち」と言われているのだから、本人もいい加減に気が付いた方が良いでしょう。
でなかったら、周りが言ってあげるべき。

舌打ちって、かなり嫌な印象を与えるわけでしょ。
大人なんだから、しかもテレビなどのマスメディアに出る人なんだから、イメージは大事でしょ。

話し方の問題?!舌の長さの問題なのかもしれない、という気がする。
だとしたら、話し方の練習をするとかをしてもらわないと、総理大臣になったらより人前で話すシーンがあるので、迷惑極まりないないですよね。

舌打ちが直らないと、総理大臣になって欲しくないという人は、意外と多いと思いますよ。

まとめ

見た目は政治家としては、まあ良い方。
背も高いし、誠実そうな感じが出ていて良いと思います。

でも、舌打ちはねぇ~、直さないと!
多分、舌が長いんじゃないかな?と思うんだけど、話し方って改善すれば舌打ち風に聞こえなくはず。

総理大臣になりたいなら、話し方の練習を受けた方が良いですね。
そして、もっと自分らしさを表に出した方が良いですね。

アメリカ大統領選の時もスピーチは最も大事で、話し方や内容、服装、立ち方、手振りなど様々なう要素を全て完璧に作り上げていくそうです。
こういう所が得意だったのは、小泉純一郎元総理。

小泉元総理の手ほどきを受けるのもいいかもしれませんね。

岸田文雄さん、頑張って!

コメント