岸田文雄の舌打ちが気になる?!前政調会長の評判は?

岸田文雄 政治

2021年9月の自民党総裁選に立候補している岸田文雄さん。
次期総理候補として有力と言われていますが、岸田文雄さんはどんな人なのでしょうか?
記者からの評判は良いようですが、話すときの舌打ちが気になっている人も多いとか?!
岸田文雄さんの評判について書いていこうと思います。

スポンサーリンク

岸田文雄(きしだふみお)さん

1957年7月29日生まれ。早稲田大学法学部卒業。
1982年に日本長期信用銀行に入行。1987年に銀行を退職して、父親の秘書となった。

広島カープのファンで、カラオケではサザンオールスターズの「涙のキッス」を熱唱する。
息子さん3人と議員宿舎で生活し、皿洗いと風呂洗いを担当している。

岸田文雄の評判は?

政治記者の間では、中々の人気のようです。
理由は、

・目立った失策がなくて、安定感があること。
・オバマ大統領の広島訪問に尽力したこと。
・財務省に義弟がいるので、財務省に顔が利くこと。

があげられるようです。

国民からは、次の首相にふさわしい人のアンケートでは、ランク外でした。

人気があるのは、
石破茂さん
河野太郎さん
小泉進次郎さん
です。

石破茂さんは、お笑いなどのテレビ番組にも呼ばれ、気さくに出演されているので、
親近感があります。
小泉進次郎さんは、イケメンで父親譲りの推進力があります。

「良い人」では、この業界を渡っていけないのではないか?ということを考えてしまいます。

岸田文雄さんの本性

温厚で地味な性格だとのことだが、家ではべらんめえ口調とか?

「岸田文雄さんのことを嫌いな人は見たことがない」と石破茂さんが言うほど、岸田文雄さんは良い人。

真面目を絵に描いたような人が実は、というのがあるので、その辺りを見てみたいですね。

家でのべらんめえ調でとまではいかなくでも、もっと自分本来の岸田文雄を出せば、カリスマ性やインパクトが表に出てくるのではないかと思います。

岸田文雄さんに見て頂けたら、光栄です。

岸田文雄の舌打ち

これだけ、「舌打ち」「したうち」と言われているのだから、本人もいい加減に気が付いた方が良いでしょう。
でなかったら、周りが言ってあげるべき。

舌打ちって、かなり嫌な印象を与えるわけでしょ。
大人なんだから、しかもテレビなどのマスメディアに出る人なんだから、イメージは大事でしょ。

話し方の問題?!舌の長さの問題なのかもしれない、という気がする。
だとしたら、話し方の練習をするとかをしてもらわないと、総理大臣になったらより人前で話すシーンがあるので、迷惑極まりないないですよね。

舌打ちが直らないと、総理大臣になって欲しくないという人は、意外と多いと思いますよ。

まとめ

見た目は政治家としては、まあ良い方。
背も高いし、誠実そうな感じが出ていて良いと思います。

でも、舌打ちはねぇ~、直さないと!
多分、舌が長いんじゃないかな?と思うんだけど、話し方って改善すれば舌打ち風に聞こえなくはず。

総理大臣になりたいなら、話し方の練習を受けた方が良いですね。
そして、もっと自分らしさを表に出した方が良いですね。

アメリカ大統領選の時もスピーチは最も大事で、話し方や内容、服装、立ち方、手振りなど様々なう要素を全て完璧に作り上げていくそうです。
こういう所が得意だったのは、小泉純一郎元総理。

小泉元総理の手ほどきを受けるのもいいかもしれませんね。

岸田文雄さん、頑張って!

コメント

タイトルとURLをコピーしました