【大胆に占う】次の総理大臣は誰だ?菅総理は本当に無能なのか?

総理大臣 政治

菅総理の次に総理大臣になるのは、誰なのか?
誰がやっても同じなのか?
誰がやれば、現状を打破出来るのか?
来月に迫る自民党総裁選を大胆に占ってみます。

スポンサーリンク

菅義偉総理

1948年12月6日生まれ。秋田県出身。
イチゴ農家に生まれたが、農家になることが嫌で集団就職で上京した。
バイトなどで必死に稼ぎ、自力で大学を卒業した。

卒業後は、電気系の会社に就職したが、政治家の道に興味を持ち、政治家の秘書を11年間した。
苦学生で、ゼロからの政治家。
国民のことも分かるのだろうか?

内閣官房長官は、歴代1位となる在職日数。
真面目を絵に描いたような雰囲気だ。
2020年9月16日から総理大臣を務める。

菅総理は無能?かわいそう?

実際は、苦学生でしたし、政治家の秘書を11年も務めたのですから、無能では務まらないでしょう。
無能かどうかと言えば、決して無能ではないと思います。

かわいそうかどうか?は、一理あるところ。

まずは、菅直人元総理と、同じ漢字を使うところ。
漢字で書くと同じ字「菅」を使う。
菅直人元総理は、東日本大震災での対応が悪く最悪だったことから、退任に追い込まれた人なので、
国民の心情的にもイメージが悪い。

次に、アベノミクスの継承をするとバトンを渡されたこと。

安倍政権の負債「森友学園」「桜を見る会」「河合夫婦」の問題、そして財政の回復です。
「森友学園」と「桜を見る会」は、元総理の安倍さん自身の問題なので、こちらは本来ご本人に明らかにしてもらわないといけないところ。

安倍さんは、困ったことになると直ぐに逃げる。
逃げ上手、だから歴代在日日数ランキング1位なのでしょう。

そういう負の問題を押し付けられるところは、かわいそうかもしれません。

次の総理大臣は誰だ?

今現在、立候補しそうな人は、
菅義偉現総理大臣(72歳)
岸田文雄前政調会長(64歳)
高市早苗前総務大臣(60歳)
下村博文政調会長(67歳)
が有力そうだ。

二階俊博幹事長や森山裕国会対策委員長が推すのは、菅義偉現総理大臣がかたいのか?

初の女性総理大臣になるのか?

笑顔が素敵ですね。
このアイーンのポーズも好きです。

岸田文雄さんは、身長174㎝と比較的背も高く見栄え的には総理に向いている。
顔もまあまあだし、誠実そうだし、いいんじゃないかな?!
皆さんは、どう思うのかな?

最後に下村博文さんは、実際にお会いしたことのある人なので、肩入れしちゃうかも?!
感じの良いおじさんだし、話し方が好きかな?

菅総理と同じで苦学生だったようで、頑張って頑張ってここまできた人。
もう少し国民目線でいられるなら、総理大臣になってもらいたい人物。

菅総理が再選すると、コロナ対策も代り映えしない気がするので、大胆に総理は変わったほうがいい。
女性は、現状では難しい気がする。
男性陣を束ねられる器かどうかも問題。

岸田さんか下村さんがなるのが、良いと思う。
岸田さんは、見た目で合格。誠実なのも合格。
下村さんは、見た目はまあ合格。背が低いのがちょっと。人柄は、申し分ない。

最後に、どちらかかを決めるなら、今回は下村さん。

まとめ

菅現総理大臣は、1年間やってみて頑張っていたけど、結果がいまいち。
社会全体、世界全体は、大きすぎた感じがする。

下村博文さんが総理大臣になったら、ファーストレディーもキレイな素敵な人になる。
また、つまらないかもしれないが、岸田さんより3歳年上なので、先にならせてあげたいというのもあるかもしれない。

大胆!と言いながら、大胆に出来なかったことを謝ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました