【必見!】YouTubeでの再生回数100回未満の共通点とは?

YouTube YouTube

なりたい職業ランキングにYouTuberが入る時代。
YouTubeをやり始めた人も多いことと思います。
または、YouTubeをやってみたい、始めてみたいと思っている人もいますよね。
YouTubeをやるなら、稼ぎたい人も多いでしょう。
失敗しないYouTubeのやり方を解説します。

スポンサーリンク

100回再生にするには

動画再生が二桁は、寂しい。
再生回数を100回以上にするのに、大事なこと。

タイトルやタグなどの基本設定が大事です。

再生回数100回は、それほど難しくない。
その後、1000回、1万回としていくには、難しくなっていく。

最初の数本は、簡単に100回以上(1000回以上)の再生数があったのに、徐々に減って二桁再生になってしまう場合があります。
この原因が分からないまま、動画投稿し続けるとかなり運営が難しくなります。

ここから再生数を上げていくのは、結構大変。
YouTubeは、視聴者の属性や動画ごとのデータをたくさん蓄積している。

一度、YouTube側からこのチャンネルの動画は伸びにくい、と認識されると、新規の視聴者へのお勧めされる回数が減ったり、検索で上位表示される確率も変わります。
特にこの期間が長く続くと、現在のチャンネル登録者も徐々に離れていってしまうし、クリック率や視聴維持率も下がり、結果として再生回数が上がりにくくなってしまうのです。

二桁再生ばかりの動画がチャンネル内に残り、チャンネルが負のスパイラルに陥ってしまいます。

なので、出来るだけ早く失敗に気づいて、修正することが大事です。

100回未満の動画の共通点

需要のないテーマ

二桁再生の一番多いパターン。
視聴されないマイナーなテーマ

マイナー過ぎる場合です。
動画をパッと見て、全く知らないようなテーマで、
YouTubeで全く見たことのないジャンルを選んでいることが多いです。

YouTubeの中で再生されやすいジャンル、再生されにくいジャンルを知りましょう。

YouTubeでは、最近大人が増えてきているが、まだまだ若い人がメインです。

必然的に面白い動画とか料理やゲームなど若い人の生活に根差したジャンルの動画が再生回数が上がります。

この中で、例えばシニア層向けの趣味の動画やそもそも知っている人の少ないマイナーな文化の真面目な話は、伸び辛い。

投稿しようとしている動画のキーワードで検索してみると、自分の上げようとしている動画が再生回数が上がりやすいかどうかが分かります。
そもそもそのキーワードでの投稿が少なかったり、再生回数が少ない場合はそのテーマは避けた方が良いでしょう。

検索されないタイトル

テーマ設定は需要があるが、再生されない場合は、タイトルでのキーワード選定の失敗です。

初期は、キーワード検索での再生がメインになります。

検索でヒットしない動画は、ほとんど再生されないので、二桁再生以下の動画になってしまいます。

検索で自分の動画がヒットするには、タイトルのキーワードが最も重要です。
一番重要なのは、タイトルです。

このタイトルを適当につけていたり、検索されないキーワードや自分のオリジナルで作っている人がとても多く、ここで失敗しています。

まずは、自分が選んだジャンルやテーマで、どんなキーワードが人気なのか、どんな検索キーワード で視聴者は動画を探すのかを意識しましょう。

まとめ

YouTubeの再生回数が上がると、見てくれる人が多くなるので作るのも楽しくなります。
そして、稼げるようになりますね。

是非、二桁再生を避けるよう、しっかりと学んで楽しみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました