【必見】YouTubeで登録者を1日100人増やすコツとは?

YouTube YouTube

全然登録者が増えない。
登録者が増えないから再生数も全然伸びない。
そんなあなたへ朗報です。YouTubeのチャンネル登録者を1日100人増やすコツをお伝えします。

スポンサーリンク

【YouTube】登録者を1日100人増やすコツとは?

登録者が伸びないと当然再生数も伸びない。1日1人も登録者数が増えない。
コツを知らずに損をしている人も多いです。

どんな動画を投稿したら登録者が増えるのか?

どんな動画を投稿したら登録者が増えるのか?
登録者を増やすのには、複数の動画必要です。

チャンネル登録者が1日100人増えるようなチャンネルは、複数の動画が上手く
連動しているので、その結果登録者が増えているのです。

複数の動画が上手く絡み合っているので、多少投稿頻度が落ちても再生数が極端に落ちる
ことはないし、最新の動画を投稿すると、またその動画がチャンネル内の他の動画
と連動していて、過去の動画も伸びるという好循環の状態なのです。

凄く動画作りが上手な場合には、月に1回しか更新をしていないのに、登録者が伸び続けていたり、
チャンネルが初期の段階で5本や10本の動画しかないのに、登録者が1日100人以上のペースで伸びている
ということもあります。

逆に登録者の伸びが止まるチャンネルというのは、1本の動画だけが伸びてるということが多い。

1本だけが何万再生もあり、そこからのチャンネル登録者が500人や1000人もいるのに、
そこからほかの動画への再生へ繋がっていないということが多い。

チャンネル内での複数の動画の連動がされていないので、この人気動画が再生されなくなると、
今まで一日20人から30人増えていた登録者数が一日1人も増えないという状況になってしまうのです。

YouTubeで1日100人登録者が増え続けるようなチャンネルを作りたいなら、1本の人気動画だけでなく
それ以外の複数の動画の関連性を持たせるということが大事です。

継続して再生されるか?

継続して再生されることは、1つの目安となります。

投稿してから、全ての動画が継続して再生され続けるかを見ていきます。
継続して再生され続けるというのは、なかなか1本の動画だけでは難しいです。

最新の動画とうまく連動していると最新の動画を出した時にチャンネル内の他の動画の再生が合わせて伸びます。
その結果、投稿を続けていくと、全ての動画が再生が止まることなく再生され続けるので、うまく循環が作れて行きます。

逆に投稿して直ぐに再生が止まってしまう動画は、連動性が上手く作れていません。
直ぐに再生が止まるということは、最新の動画を見た人がこの過去の動画を見ていないということでもあります。

こういう再生が止まってしまう動画がチャンネル内に複数あると、その分複数の動画での連動が
作れなくなってしまうので、特にチャンネルの初期の段階で再生が止まってしまう動画を作ると
その後のチャンネル運営が難しくなってしまいます。

初期の段階では、投稿した動画が再生され続けるかどうか、最新の動画をキッカケに過去の動画が合わせて再生されるかどうかをきちんと見ておきましょう。

これが出来ていれば動画の投稿数が少なくても確実に再生数が伸ばせて、その分登録者が増えていき
1日100人増えるチャンネルが作れるようになるので、是非ここは押さえておきましょう。

1日100人登録者が増えるコツとは?

新規の視聴者に見つけてもらうキッカケ動画を作りましょう。

複数の動画の連動性を作る必要があるのです。
最も大事なことは、このチャンネル自体を知ってもらうことです。
そのためのキッカケ動画が必要です。

キッカケ動画がないと、チャンネル内に良い動画があったとしても、知られる機会がないままに
なってしまうのです。
まずは、知ってもらうキッカケ動画を作って、新規の視聴者に自分のチャンネルを知ってもらうことが
大事になります。
その中でも一番の基本は、YouTubeの検索にヒットする動画を作るということになります。

これからチャンネルを伸ばそうと思っている人は、まずはYouTubeの検索にヒットする動画で
チャンネルを知ってもらうキッカケの動画を作ると良いでしょう。

YouTubeを今始めようと思って1本目の動画は何にしようかな?と考えている人に知られるので
新規の視聴者を集めてくれています。
まずは、このきっかけになる動画が複数の動画の連動性を作るためにも必要になってきます。
これはジャンルが違っていても同じで、例えば歌ってみた動画でチャンネルを伸ばそうと
思っていても検索需要の少ないマイナーな曲ばかりを歌っていてもチャンネルを知られていきません。

まずは最新の曲やトレンドの曲でリリースされたばかりで検索需要が大きく上位も狙いやすい
曲の歌ってみた動画を出して、新規視聴者にチャンネルを知ってもらうキッカケを作りましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました