【必見!】安くて美味しくて簡単に作れる○○

卵 料理

献立を考えるのは、大変!
毎日悩みます。
安くて!美味しくて!簡単!だったら、知りたいでしょ~!
今日の献立にしてみましょう。

スポンサーリンク

安くて!

このご時世安いというのは、主婦にとっても誰にとっても助かります。

使う材料は、なんと魚肉ソーセージとピーマンだけ。

作り方

①魚肉ソーセージを斜めに5mmくらいの間隔でカットします。

②次にピーマンの種を取り除きます。
(種の部分も使えますが、今回は使いません。)

③②のピーマンをさらに3等分にします。
①で切った魚肉ソーセージと同じくらいの大きさにします。

④フライパンで炒めます。
油を大匙1を入れたら、最初に魚肉ソーセージを炒めます。

⑤魚肉ソーセージに油が回ったら、③のピーマンを入れて、さらに炒めます。

⑥ピーマンに油が回ったら、酒大匙1、創味シャンタン小匙1、醤油小匙1を加える。

⑦⑥にブラックペッパーを加えます。
(辛味が好きな人は、ここで豆板醤や鷹の爪を加えても美味しくなります)

⑧出来上がりです。盛り付けましょう。

卵だけで作れる安い簡単料理

卵3つだけで簡単料理。

卵3つで何が出来るんかい?って、思った方へ。
楽しみにしていてください。

作り方

①卵3つをボールに割ります。

②塩を1つまみ、砂糖を小匙1、入れたらよくかき混ぜます。

③フライパンに油を少し多めに入れて下さい。

④中火位で温めたら、一気に②の卵を入れます。

⑤へらで全体に火が通るように混ぜながら炒めます。

⑥フワフワになったら出来上がりです。

食べ方

ご飯に乗せて卵丼にしても美味しいです。
その時は、ご飯の上に刻みのりやごまを掛けておいて、その上に出来上がった⑥の卵を乗せ、めんつゆを少し掛けてみて下さい。格段と美味しくなります。

もちろん、そのままでも十分に美味しく頂けます。

出来立ては、熱々なのでやけどしないように注意してくださいね。

まとめ

10分ほどで完成です。

簡単で、美味しくて、手軽に出来るのが嬉しいです。
魚肉ソーセージは、200~300円だし、ピーマンは1袋100円位ですよね。

1人前なら、150円位で出来ますし、かなりボリューミー。

アレンジで、マヨネーズや一味を付けて食べても良いので、飽きたら味変出来ます。

是非、お試しください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました