バレンタインチョコレートをあげたいのに、あげ忘れた~。
そんな時は、どうする?
バレンタインの翌日以降にバレンタインチョコレートを購入したい時は、どうしたら良いのでしょうか?
そんなの準備が悪い~と言わずに、考えてみましょう。
バレンタインチョコレートを買い忘れたら、、
チョコレートメーカーは、バレンタインデーの2月14日を過ぎると、一気にホワイトデー仕様に変更されます。
ホワイトデーの商品をバレンタインデー用として購入するのは、ちょっと違いますね。
高級チョコレートの専門店が強い味方です。
今は、高級チョコレート屋さんが常設しているところが多いので、オシャレなパッケージの贈答用のチョコレートを購入することが出来ますよ。
お安いチョコレートは、スーパーやコンビニのいつものチョコレートで対応するしかありませんが、この人にという特別チョコレートなら、Godivaさんとかで購入出来ます。
高級チョコレート専門店が近所にない場合は、、
最近は、ネットでなんでも買える時代です。
これは、本当に助かります。
ネットショップなら、いつでも購入可能です。
しかも、プレミアムアウトレットだと、バレンタインデーを過ぎると安く購入出来る可能性もあります。
GODIVA@アウトレットを使うと、義理チョコにも使えるチョコレートもあったりするので、とっても便利ですよ。
売れ残りがあれば、、
バレンタインデーの翌日だと、場所によっては売れ残りがあるかもしれません。
スーパーやコンビニも最近は、当日には売り切れるくらいにしか仕入れないお店も多いですが、中には売れ残りのあるお店もあることでしょう。
そうなると、早く売り切りたいお店側は、お安く販売していたりします。
中には、半額になっているなんてこともあるので、とてもお買い得に購入出来る場合もあります。
ただし、これは運次第です。
あればラッキーですし、なくても仕方ないです。
中には、この半額狙いの人もいます。
特にチョコレート好きな人は、この半額を狙っている人もいるようですからね。
まとめ
バレンタインデーのチョコレートを購入し忘れたとしても、最近はインターネットの普及でいつでも、どこからでもなんでも購入出来るのが嬉しいですね。
都心だけでなく、地方に住んでいても、同じものを購入出来るので、距離も問題は全くなくなりました。
有難い時代です。
でも、バレンタインデーのチョコレートは、大切な人の分は早めの購入をお勧めします。
そして、近年減ってきたと言われている義理チョコだとしても、適当な値段の見栄えの良いチョコレートは、種類があって選べるうちに購入することをお勧めします。
コメント