元首相安倍晋三 近鉄大和西大寺駅で死去 城島茂なじみの駅だった

芸能

近鉄大和西大寺(やまとさいだいじ)駅は、奈良県出身のTOKIOの城島茂さんが子供の頃から使っていた駅だそうです。
近鉄大和西大寺駅の利用者数は、4万8000人ほど。東京なら、京王線の千歳烏山駅とほぼ同じ位。
そのような駅で、元首相が選挙演説するのは珍しかったのでは?

スポンサーリンク

近鉄大和西大寺(やまとさいだいじ)駅

近鉄大和西大寺駅の駅は、近畿日本鉄道の奈良線と京都線・橿原線が通っている。

奈良線は、大阪難波駅から近鉄奈良駅まで走っていて、大和西大寺駅は近鉄奈良駅から2駅。
京都線・橿原線は、京都駅から大和西大寺駅を通って橿原神宮前駅まで走っていて、大和西大寺駅はちょうど真ん中あたり。

一日の利用客は5万人弱で、京都駅、近鉄奈良駅、学園前駅、生駒駅に次いで利用するお客さんが多い駅でした。

東京の利用者数と比べるのは、難しかったのですが、住宅街が広がる京王線の千歳烏山駅とほぼ同じ位でした。

城島茂

TOKIOのリーダーである城島茂さんは、奈良県奈良商業高校出身だけに、奈良県のことは良くご存じのようです。

ご両親の離婚もあって、苦労したようで、現状を打破するためにジャニーズに入ったそうです。
TOKIOが結成された当時は、喧嘩も絶えなかったようで、リーダーがいないからだと少年隊の植草克秀さんに言われたので、なんとじゃんけんで決めたとのこと。

じゃんけんで負けた城島茂さんがリーダーとなったが、メンバーはリーダーというあだ名の認識しかないようだ。
リーダーと言われるようなって、リーダーらしさが出たのかもしれない。

人間なんて肩書で責任感が出たりするものだ。

「子どもの頃から利用させてもらっていた駅」という。「(駅から)歩いてすぐに大型の商業施設がありまして、その一番大きな商業施設に向かう途中、その中での応援演説ということで、僕自身、地元に近いので、まさかこんな場所でこんなことが!っていう感覚ではある」と驚きを隠せず。「このニュースは本当にショッキング、我々にとっても」と語った。

スポニチアネックス

地元を良く知る城島茂さんにとっては、さぞショッキングな出来事だろう。

元首相安倍晋三

安倍晋三さんのご冥福をお祈りいたします。

さて、何故前日の夜に演説の場所を変更したのか?
何故、選挙カーはなかったのか?

不運が重なったように思う。
SPが何をやっていたのか?という報道もあったが、SP1人で何が出来るのだろうか?

今の時代、SNSでの拡散はかなり早い。
失血死というほどの血痕が残っていない、と言っている人もいた。
AEDも心臓部に当てていない、というものも見受けられた。

実際に見ていないので、写真も動画も偽造も出来るので、なんとも言えないが、この時期に殺されなくても良かったように思う。
謎が深い気もする。

まとめ

一躍、この近鉄大和西大寺駅は有名になってしまった。

ヘリコプターも沢山飛んでいたのでは、ないでしょうか?

殺傷能力のあるものを簡単に作れてしまう、それを実際に使ってみる、そんな世の中が恐ろしい気がする。
自分の身は、自分で守る時代だな、と改めて思ってしまった。

くれぐれも気を付けて、お過ごしください。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

コメント