ビーバームーン 11月の満月と皆既月食を終えて これからどのように過ごすと良いのか?

満月 人生

2022年11月8日の満月は、全国的に綺麗に見えましたね。(笑)

と言っても、ちょうど満月の時に皆既月食だったのですが、、、

毎月迎える満月も皆既月食と重なると、特別感満載でした。

満月からの過ごし方で、一段と素敵な自分へと変化していきますよ。

是非、お試しくださいね。

スポンサーリンク

満月のパワーとは?

満月は、物事の完成とか達成のタイミングです。

新月に種まきをして、満月に収穫するのです。

完成したもの、満タンになったエネルギーを出すタイミングです。

達成・完了・収穫・完成などのエネルギーがあるので、新月から願い、続けたことなどが成就していく感覚です。

その一方で、満月は手放していくことも必要となるかもしれません。

満月の願い事

新月の願い事は、新しいことを始めるエネルギーなので、やりたいこと、叶えたいことをお願いすると良い時期になります。

満月の願い事は、手放す、断捨離などを願うと良いですね。

ため込んでいた感情を表に出してしまうのも良いでしょう。

満月は、達成したり、完成したり成就しているタイミングなので、是非感謝をしてゆったりと過ごすと良いです。

【具体的な】満月の日の過ごし方

自分を褒めよう

新月で決めたやりたいことを頑張ってきた自分を褒めてあげましょう。

たとえ半歩位しか進んでいなかったとしても、自分を褒めます。

ついつい人は、自分に対して厳しくなってしまいがちですが、

満月の日だけでも自分を褒めましょう。

ダメだったことばかり浮かんでいるあなた!

気を付けないと、ネガティブイメージは、そのまま自分に跳ね返ってきてしまいます。

褒めて、良いエネルギーを受け取りましょう。

ゆったりと過ごす

満月の日は、月のエネルギーも大きいので、体調の変化やトラブル発生なんてこともあるかもしれません。

なので、あまり活動することなく、ゆったりとお家で過ごすのがおススメです。

瞑想したり、お散歩したり、心が落ち着く場所へ行ったり、ゆったりとのんびりと過ごすことを意識しましょう。

食べるものを意識する満月は吸収しやすい時期です。

不要なものを手放す

満月は、手放すタイミングです。

今の自分に必要ではないものを手放して、身軽になりましょう。

断捨離してモノを片付けたり、握りしめていた感情を宇宙へ投げたり、何となく続けてきた人との縁なども思い切って手放してみると

実は良い方向へ進んでいくかもしれません。

満月から新月までの期間に、今の自分に必要のないものを一つずつ手放していくと、幸せな次のステージが待っています。

自分を見つめ直す

満月から新月の期間は、自分の内側と対話する事にも向いている時期です。

ゆったりとした時間を作って、自分の内なる声を聞いてみましょう。

本心に気づけるかもしれませんよ。

大きくゆっくりと深呼吸して、さあ始めてみましょう。

まとめ

毎月訪れる満月と新月。

満月から新月への時期は、新月から満月と少し違うことが分かりました。

満月で成就した願い事を次なるステージへいくために、必要のない部分を手放していきましょう。

執着がなくなると、心も気持ちも体も楽になります。

執着も手放していきましょう。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました