寺島進 元ホステスの美人妻 馴れ初めは?

寺島進 結婚

寺島進さんは、ちょっと強面の見た目で、刑事役、チンピラ役などをこなす反面、良き父親役なども演じる演技派俳優さんです。

一生独身の俳優だろうと思っていたら、46歳で結婚しています。

一生独身だと思っていた寺島進さんの気持ちが変わるような女性って、どんな女性なのでしょうか?

ご家族は?など、調べてみましたので、最後までお付き合いください。

スポンサーリンク

寺島進(てらしま すすむ)

生年月日:1963年11月12日

出身地:東京都

身長165㎝

血液型:A型

実家は畳屋さんで、三人兄弟の次男として生まれた。

早稲田大学に進学したが、中退。殺陣やスタントなどを学ぶために三船芸術学院に入る。

1984年頃からドラマの端役で俳優デビュー。1985年に「私鉄沿線97分署」というドラマで、名前のある役を演じる。

1989年の北野武の初監督映画「その男凶暴につき」に出演して、知名度上げる。

寺島進 結婚相手

2009年11月に18歳年下の女性と結婚してる。

奥様は、元銀座のホステスさんでした。

あゆみさん(源氏名の可能性もあり)という、美人な方とのことです。

銀座の高級クラブですので、かなりの話術や接客のプロだったことでしょう。

寺島進さんの一目ぼれだったそうです。奥様の笑顔が綺麗で、恋に落ちたそうですよ。

最初、まったく振り向いてもらえず、何度も何度もアプローチをして、ようやく交際へと発展したそうです。

それほどまでに、落としたい相手が出来るって素晴らしいです。

出会って2年ほどで、結婚しています。

「これからは本気でやろう、絶対真面目にやろう」と寺島進さんが奥様に出会って思ったそうです。

寺島進 子供は何人?

寺島進さんには、2010年6月7日に第一子(長女)と2015年3月10に大二子(長男)がいます。

寺島さんと奥様のお子さんですから、さぞ美男美女のお子さんではないでしょうか。

寺島さんにとっては、遅い子供ですから、可愛くて仕方がないのではないでしょうか。

寺島さんは、子供たちが小さい頃は、おむつを替えたり、お風呂に入れたりとイクメンだったそうです。

奥様の体調が良くないときは、お弁当を作ったり、園の行事も積極的に参加していたそうです。

素敵なパパですね。

お子さんが幼稚園時代は、運動会にはフル出席されたそうです。(素晴らしいです!)

まとめ

2年の月日をかけて結婚した寺島進さんは、仕事も家庭も家族も充実しているようです。

積極的に家族に家庭に関わり、仕事もしっかりとされて、人生を満喫しているように見えます。

強面の割に、精神年齢も低く(奥様の伝)、でもそれが夫婦のバランス的に絶妙に良いようです。

奥様の助言を素直に聞ける寺島進さんもまた、素敵な方だなぁ~と思いました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました