ローソン ウチカフェ 濃厚ピスタチオのアイスが数量限定で再登場

ライフスタイル

ピスタチオの濃厚な味わいを楽しめるワッフルコーンアイスが再登場。
5月に発売されて大人気だったもの。
ピスタチオ味は、意外と好きな人が多いようです。
数量限定なのでお早めにローソンへGO。

スポンサーリンク

濃厚ピスタチオ ワッフルコーン

大手コンビニエンスストアのローソンが2020年10月20日㈫から「濃厚ピスタチオ ワッフルコーン」を販売しました。
今年春に販売して大人気、の商品でした。
再販売が叶って、喜んでいる人も多いことでしょう。

価格:298円(税込)
内容量:160ml
カロリー:255kcal

濃厚なピスタチオの味わいを香ばしい香りを楽しめるワッフルコーンに入れたアイスです。
アメリカ産のピスタチオを使うことでコクのある味わいになり、アイスにするのにぴったりです。

ピスタチオについて

ウルシ科カイノキ属の落葉亜高木で、それから採ったナッツのことです。
イランやアメリカで栽培されています。
「ナッツの女王」とも呼ばれるように、味は独特の風味があります。
ピスタチオグリーンと言われる緑色が特徴的です。

生薬としては、腎炎、肝炎、胃炎などに有効と言われています。
また、血中のLDLコレステロールの軽減や抗酸化物質を増やすようです。
他にも血圧降下作用も報告されているとのことです。

ピスタチオは、美味しいだけでなく健康にも良いと分かり、積極的に食べたいです。
それがアイスで取れたら、嬉しいですね。

話題のローソン公式ツイッター

21日にローソンが公式ツイッターで発売記念キャンペーンを打ち出しました。
1万円のQUOカードが当たるとあり、ツイッターで話題になっています。
ネット民からの関心度はとても高くなっています。

「ピスタチオ好き」「買いに行きたいっ」「食べたい、あたりますように」などなど、リツイート、いいねの数が増えてます。

寒いのにアイスクリーム

ローソンによると、アイスクリームは夏だけでなく、秋や冬などの寒い時期にも人気のスイーツになっているそうです。
温かい部屋の中やこたつの中、お鍋の後に、など需要があります。
また、寒い時期は濃厚なアイスが良いという声も多いようですので、今回の濃厚ピスタチオは最適ですね。

食レポが続々投稿されていて、「再販売ありがとうございます」「昨日、食べたよ」「美味しかった~」などのコメントがあります。
一方で、「近くにローソンがない~」「昨日、買わずに帰ってきちゃった~」などの声も上がっています。

ウチカフェ

ローソンが提案しているウチカフェ(Uchi cafe)は、お家でカフェを楽しみましょう、でしょうか。
カフェのイメージは、素敵な空間で美味しいお茶やお菓子を楽しむ感じです。
そんなお店は、家のそばにないわ、とか、そんなにゆっくりする時間もない、と言う人も多いと思います。
今は、コンビニで美味しいスイーツがたくさん並んでいるので、ちょっと贅沢して好きなスイーツを選んで、お家でゆっくりするというのが粋なのかもしれません。
お財布事情に合わせて、選べるのも嬉しいですね。

お家で一人で、友達と、家族と、楽しくゆったりとした時間を過ごすのに、甘いスイーツがあるとホッとします。
ウチカフェを始めてみませんか?

まとめ

ピスタチオが好きで、アイスクリームが好きな人は、たくさんいます。
ローソンへ行って、是非食べてみましょう。
濃厚ピスタチオは、当たり間違いなしです。

私は、この記事を書きながら、ファミマへ行って無いなぁ~、とボケたことをやってしまいました。
ローソンです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました