三浦大知 三浦友和と関係あるの?

芸能

三浦大知さんは、今をトキメク歌手でありダンサーとしてご活躍です。
三浦大知・三浦友和って、何となく字が似てませんか?
てっきり親子かなぁ~と、思った方もいませんか?(笑)

スポンサーリンク

三浦大知(みうらだいち)

1987年8月24日生れ。
ダンサーであり、歌手、作詞、作曲、振付などまでする音楽のプロですね。
沖縄出身で、血液型はAB。

両親共に鹿児島県沖永良部島出身で、父方の祖母アキさんが沖永良部島で琉球舞踊を島の至る所で披露していた。
祖母の幼少期の戦時中の話を聞いて歌の力を知り、音楽の道に進んだようです。

デビューのキッカケ

テレビ番組の主題歌などに合わせて踊る三浦を見たお母さんがダンススクールに通わせたそうで、6歳からダンスと歌の練習をしているそうです。

1996年には、NHKの教育テレビで自宅から90分かけてダンススクールに通う様子が取り上げられたりしています。
9歳でメインボーカルとして、Folderのメンバーとして芸能活動を開始しています。
ポンキッキーズにレギュラー出演もしていました。

2004年

2000年から変声期の為、Folderの活動を休業し、ダンスを中心に練習していた。
2004年に本名の三浦大知として復活ライブをした。

音楽が嫌になることがあっても、音楽に救われることもあるので、音楽から離れることはないんじゃないかな、と自身を客観的に見ている面もあります。

三浦友和の子供

長男の三浦祐太朗さん、次男の三浦貴広さんの二人の息子さんです。
長男の祐太朗さんは、2008年からバンドを組んでいたようですが、2010年に解散していて、現在はソロ活動をされているようです。

次男の貴広さんは、俳優として活躍しています。
デビュー作の「RAILWAY」では、アカデミー賞の新人俳優賞を受賞されています。

お二人ともに素晴らしい活躍ですね。

まとめ

私が勝手に三浦大知さんがどことなく三浦友和さんに似ているという勘違いから、名前も漢字が似ているなどという偏見から、親子なの?と勘違いしていたことから、調べた次第です。

どちらも大変素晴らしい素敵な男性だということ、全くの無関係だったということですが、素晴らしい方々だったので、嬉しい気分になりました。
三浦大知さんの素晴らしさが山口百恵さんからきている訳ではなかったことに、少しだけ寂しさを感じています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました