藤井フミヤ 40年以上経っても奥さんと仲良し!馴れ初めと秘訣は?

藤井フミヤ 結婚

藤井フミヤさんは、還暦を過ぎても若々しくて、やんちゃな少年のような印象があります。

やんちゃに、自由に、自分らしく生きてきた藤井フミヤさんって、素敵だなぁ~って思います。

そして、出会ってから40年以上経っても仲の良い奥様との関係も気になるところです。

奥様との馴れ初めや現在、そして誰もが知りたい⁈夫婦円満の秘訣など、を調べてみました。

スポンサーリンク

藤井フミヤ(ふじい ふみや)

本名:藤井 郁弥(ふじい ふみや)

生年月日:1962年7月11日

出身地:福岡県久留米市

身長:164㎝

血液型:A型

国鉄職員の父親と美容師の母親の長男として生まれる。

弟は、藤井尚之さんで、チェッカーズでサックスを担当していた。

中学の頃に「キャロル」を見て、音楽を始めたとのこと。

高校時代は、入学して3日後には喧嘩で無期停学になったとか。

無免許運転での逮捕や喫煙など、いわゆる不良だった。

高校卒業後は、なんと国鉄に就職。入社した年の9月に「ヤマハ・ライトミュージックコンテスト」のジュニア部門で最優秀賞を獲得し、デビューへの切符を手に入れた。

ただ、メンバー2人が高校生だったので、2年後の1983年に「ギザギザハートの子守唄」で東京でデビューした。

セカンドシングルの「涙のリクエスト」の大ヒットで、若者たちが髪型やファッションを真似る社会現象も起こった。

藤井フミヤ 奥様・まちこさんとの馴れ初め

奥様・まちこさんは、地元で150年以上続いた大型書店のお嬢さんで、中学時代はファンクラブが出来るほど、美人で有名人でした。

藤井フミヤさんとまちこさんは中学の同級生でしたが、高校時代にやったダンスパーティーの時に友人から紹介されたまちこさんにフミヤさんが一目惚れしたとのことです。

ダンスパーティーでは、藤井フミヤさんはバンドで演奏していたそうですよ。

ファンクラブが出来るほどのまちこさんと退学になるような不良のフミヤさんとの交際は、まちこさんの親が許すはずはないですよね。

諦められないフミヤさんは、なんと年賀状をお手製の芋版で作って送ったそうです。

それを見て、まちこさんのお父さんも許してくれたそうです。

フミヤさんの芸術家としての素質が表現出来た一面です。

藤井フミヤとまちこさん 結婚

国鉄に就職したフミヤさんと東京の大学に入学したまちこさんは、遠距離恋愛となります。

その半年後には、チェッカーズとしてデビューは決まりますが、メンバーが卒業する2年後まで上京は保留状態。

今にも上京したいフミヤさんとしは、きっと長い2年間だったかもしれませんね。

まちこさんは、東京で楽しんでいたかもしれませんが、、、。

交際は、10年を超えていましたが、結婚のタイミングを計っていたフミヤさんでしたが、ビックリの結婚発表となります。

それは、1990年に起きた車の炎上事故です。

フミヤさんは、首都高をまちこさんとまちこさんのご両親を載せてベンツで走っていたら、突然車から火が出てきて炎上したという事故。

炎上する前に全員外に出ていたので、無事でしたが、ニュースとしてはまちこさんのご両親といるところがバレてしまったわけです。

NHK以外全社のマスコミが来たとのことで、かなりのビッグニュースでした。

元々結婚するつもりで、指輪とかの準備をしていたようですが、このニュースをきっかけに結婚発表となりました。

藤井フミヤ まちこ夫妻の仲の良さの秘訣は?

27歳で結婚するまでの、10年の交際期間の間、食べられない時は食べさせてもらったというのを口にしているフミヤさんの感謝の気持ちがあるからでしょうか?

10年も交際期間があると、逆に分かれてしまうこともあるでしょうし、結婚したとしても惰性の感じがあったりすることもあるでしょう。

でも、フミヤさん、まちこさんご夫婦は違います。

不良だったフミヤさんは、きっと義理と人情的な恩をきちんと返すということはやると思うんです。(勝手な解釈ですが、)

いまだに仲良く手を繋いでデートしたり、「今が一番仲が良い」と公言出来る関係から仲の良さは分かります。

そして、まちこさんの前では素の自分でいられる、というのがフミヤさんにとって最大の解放だと思うので、それを全部認めて受け入れられるまちこさんの心の器の広さも仲の良さかもしれません。

まとめ

藤井フミヤさんとまちこさんは、出会うべくして出会った気がします。

結婚するタイミングもドラマティックですし、今も手を繋ぐほど仲良しなのは、私たちファンにとっても羨ましくなったり、素敵だなと思えます。

これからもずっと、夫婦仲睦まじい姿を見せて下さい。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました