藤井フミヤ まちこ夫婦のお子さんは何人?

藤井フミヤ 芸能

藤井フミヤさんは、まちこ夫人との間にお子さんがいるのでしょうか?

10年もお付き合いをされて、車炎上事故をきっかけに結婚しています。

いるとしたら、きっと可愛い顔のお子さんがいることでしょう。

お子さんは、何人いるのか?いるなら、お子さんは何をしているのか?

その辺りを調べてみました。

スポンサーリンク

藤井フミヤ 子供は何人いるの?

結論から言うと、お子さんは二人います。

1991年10月18日に第一子の長男が生まれ、

1993年10月30日に第二子の長女が生まれています。

チェッカーズ在籍中に長男が、解散後に長女が生まれたようです。

お二人とも10月生まれというのは、何か狙っているのでしょうか?

子育てを手伝えるタイミングだったのかもしれませんね。

藤井フミヤ 長男について

藤井フミヤさんのご長男は、フジテレビのアナウンサーをしています。

藤井弘輝さんです。

藤井家の家訓があり、その家訓に従っている子供たちは素敵ですね。

1つ 中学になったらスポーツ部に入る

1つ 留学する

長男の弘輝さんは、この家訓を守っていたようですが、中学時代の部活については調べても分かりませんでした。

高校時代は、バンドを作りドラムを担当していたそうです。

留学に関しては、高校で慶應義塾ニューヨーク学院に行っています。

4年生の高校で、マンハッタンの北東に位置するパーチェスにある学校です。

弘輝さんは、仕事を選ぶ時に父親であるフミヤさんに相談しています。

歌は、フミヤさん譲りで声を似ているそうで、中々なものだそうですが、本人は歌ではなく喋りで生きていきたいと話したそうです。

フミヤさんは、「喋りで生きていくのは、お笑いかタレントかアナウンサーになるしかないぞ」と言ったそうで、弘輝さんはアナウンサーを選んだそうです。

父親には反対されたとのことですが、2016年にフジテレビに入社しています。

2020年にはフジテレビに勤務する年上の女性と結婚しています。

藤井フミヤ 長女について

娘さんは、藤井杏奈さんです。

娘さんも弘輝さんと同じ成城学園へ幼稚園から中学まで通ってました。

家訓を守り、やはり留学しています。

娘さんは、安全第一にスイスへ留学しています。

今年30歳になる娘さんは、一般企業にお勤めなのか?詳細については分かりませんでした。

藤井フミヤ 家訓

藤井家の家訓は、書いた通りですが、若いうちに親元を離れて生活することの大切さを思ってのことなのでしょう。

お二人とも帰国されて、一回りも二回りも大きくなり、親のありがたさを実感したことと思います。

親としては、心配なことも多くあるでしょうが、子供を崖から突き落とすかのように、親も覚悟を決めて送り出したのだと思います。

素敵なご両親(藤井夫妻)ですね。

まとめ

藤井フミヤさんのお子さんは、立派に育っています。

ご両親の愛情をたっぷり受けて育ち、社会で活躍されているようです。

藤井ご夫妻は、夫婦仲も良いので、子供たちも安心して飛び出せるし、帰れる場所があることにも安心していることでしょう。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました