【仰天?!】素手でトイレ掃除をすると、○○!!

トイレ掃除 ライフスタイル

トイレ掃除は、毎日してますか?
素手でトイレ掃除をしてますか?
トイレの神様は、います。
日本の考えは、八百万の神です。あらゆるものに神が宿るという考えです。
成功していると言われる人は、素手でトイレ掃除をしていますよ。

スポンサーリンク

素手でトイレ掃除している有名人

既に成功者と思われている人たちは、多くの人が素手でトイレ掃除をしています。
さて、どんな方が素手でトイレ掃除をしているのでしょう!

ビートたけしさん

まだ売れていない頃に、師匠から「トイレをきれいにしろ」と言われてから、ずっとしているそうです。

自分の家はもちろんのこと、公園や楽屋のトイレまで素手でトイレ掃除をしていました。
たけしさんは、ご自身のことを「自分には才能がない」とも仰っています。

しかし、人から評価されたり、うまくいっているのは、「トイレ掃除のお陰かもしれない」と仰ってます。

タモリさん

タモリさんも「トイレ掃除は、素手でする」と仰ってます。

理由は、手袋だと汚れを取り切れなかったりするので、素手が良く分かるとのこと。
時には、爪でこびりついた汚れをガシガシ取ったりするそうです。

松下幸之助さん

松下幸之助さんは、人の成長の大切さに気付き、「掃除が出来ないような人間には、何も出来ない」と仰っています。

松下政経塾でも、松下幸之助さんが指導されたのはトイレ掃除だけだったと言います。

松下電器の時代の大掃除の時に、誰もトイレ掃除をしていなかった時、松下幸之助さん自らトイレ掃除をしていたというエピソードもあるほどです。

和田アキ子さん

和田アキ子さんは、「トイレ掃除をしていると美人になる」とお母さんから言われて始めたそうです。

公衆トイレまで掃除するそうです。

星野仙一さん

星野仙一さんは、大学時代に野球部の監督から、トイレ掃除を一人でさせられていました。

監督に「自分だけがなんでトイレ掃除をしなくちゃいけないんだ?」と聞いたところ、
「トイレ掃除をしていることで、低い心になれる」
「選手の心が分かるようになる」
と、言われてそうです。

プロ野球監督としての名将の素晴らしさは、あなたもご存じですね。

高橋一生さん

高橋一生さんは、おばあ様から「トイレ掃除を素手でやりなさい」と言われたことでやり始めたそうです。

最初のうちは、高橋一生さんもかなり抵抗があったようですが、素手の方が汚れが落ちることが分かったそう。

自分から出たものだから、と仰るほど今では素手でトイレ掃除をすることは普通のことのようです。

素手でトイレ掃除をすると、、、

素手でトイレ掃除をすると、なんといってもキレイになるのです。
高橋一生さんが仰るように、元々は自分の体の中にあったもの。

体から出た瞬間から汚いものと思われるもの。
トイレは、健康のバロメーターとしてもとても貴重な場所ですから、きれいなトイレは健康の証かもしれません。

そして、仕事で活躍できるし、活躍できるということは、収入面も充実しているとういことです。

まとめ

素手でトイレ掃除をしてみませんか?
特に、男性のあなたは意外と汚しているかもしれません。
トイレ掃除を女性に任せてませんか?

女性のあなたも汚していませんか?
男性も女性も次に入る、次に使う人のことを考えて、トイレをキレイに使う所から始めましょう。

きれいなトイレを使えることに感謝して、万が一トイレを汚してしまったら、キレイにしてからトイレを後にする、という風に使っていけると幸せの循環が生まれますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました