【100万円】貯蓄する人の過ごし方

100万円 ライフスタイル

100万円というまとまったお金を貯蓄する人は、どんな風に過ごしているのか?
興味はありますか?
100万円を貯められたら、次は500万円、1000万円も夢ではありませんよ。
あったらあっただけ使ってしまう人には、耳が痛い話かもしれませんが、ある程度のまとまったお金があるというのは、突然の出費にも対応出来るので、気持ちの安心にも繋がりますし、年金問題も段々と怖くなくなりますよ。

スポンサーリンク

100万円を貯蓄する

100万円と一口に言っても、稼いでいる金額によっても変わってくるかもしれません。

家のローンを組むときに、給料の30%までに抑えるという話は聞いたことありますか?

それと同じで、給料の20%は貯蓄に回すという考えを持つと、使えるお金が分かってくると思いますよ。

お財布に入っているお金を減らす

100万円の貯蓄のために、お財布のお金を少なくしてみましょう。

お財布に入っているお金をついつい使ってしまう人は、お財布に入っているお金を最小限に減らすという方法を考えてみて下さい。

お財布に入っているお金で生活出来れば、使いすぎることもなく、友人からのお誘いも断りやすくなるでしょう。
まずは、100万円のためですよ。

買い物へ行く回数を減らす

100万円貯蓄するために、買い物へ行く回数を減らしてみましょう。

買い物へ行くと、ついつい要らないものまで買ってしまうことは、ありませんか?

無駄な買い物が問題なだけなので、必要なものはしっかりと選んで楽しく買い物してください。

一人で買い物へ行く

100万円の貯蓄するためです。無駄を省きましょう。

家族や子供と一緒に買い物へ行くと、家族が欲しいもの、子供が欲しいものまで購入させられてしまいます。
1人で行けば、必要なものだけを購入出来ます。

いらない、結局使って無い、残す、などのものは、無駄なだけですよ。

100万円を貯蓄する心構え

100万円というまとまった金額を貯蓄するために、気持ちを入れ替えます。

「まっ、いいか!」を注意しないといけないです。

この「まっ、いいか!」がなくなれば、なんの問題もなくなります。

楽しんで、目標をしっかりと持って、貯蓄に励んで下さい。

貧相な気持ちにならないために

心が寂しくなるほど、頑張るのはやめましょう。

心が飢えてしまうと、衝動買いや暴飲暴食のような極端な行動に出てしまうことがあるからです。

100万円ですよ。

なので、時には無駄をやることも必要です。

ご褒美を作ると良いですね。
ケーキを買ったり、外食をしたり、たまのご褒美だから、より嬉しくなるのだと思います。

まとめ

100万円を貯蓄するのが目的にならないようにしてください。

目標は、100万円を貯蓄してみる、ことですが、それが達成したら、ご褒美を作っておくと頑張れますよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました