【冬季オリンピック】カーリング女子吉田姉妹は不仲?!

吉田知那美、吉田夕梨花 スポーツ

カーリング女子の日本代表である吉田知那美と吉田夕梨花は、2歳違いの姉妹。
吉田姉妹は3姉妹で、次女と三女が日本代表として、オリンピックで活躍している。
実際のところ、姉妹は不仲なのか?

スポンサーリンク

吉田知那美(よしだちなみ)

生年月日:1991年7月26日
出身地:北海道常呂郡常呂町(現在の北見市)
身長:156㎝

吉田知那美さんは、小学2年生からカーリングを始めている。
小学4年から大会へ出場し始めました。

中学からは、カーリングのチームを作ってしまいます。(「ROBINS」)

2006年には、「日本カーリング選手権」に出場し、オリンピック日本代表(トリノ)の「チーム青森」に予選リーグで勝ち大注目されています。

中学生から吉田知那美も吉田夕梨花も突出した才能があったようです。

吉田夕梨花(よしだゆりか)

生年月日:1993年7月7日
出身地:北海道北見市常呂町
身長:152㎝

吉田夕梨花さんは、3姉妹の末っ子。
長女の菜津季さんがカーリングをしていた影響からか、5歳からカーリングを始めています。
姉の吉田知那美さんと結成した「ROBINS」で、日本ジュニア選手権には何度も出場しているし、2010年の日本カーリング選手権では4位入賞もしています。

吉田知那美はカナダへ

吉田知那美さんは、高校卒業後は大学へ進まずにカナダへ語学留学している。
留学先の下宿場所がカーリングのコーチをしているお宅だったので、その時にカーリングを一から学び直しました。

帰国後に「北海道銀行フォルティウス」に入り、ソチオリンピックの日本代表に選ばれ、5位入賞を果たしました。
しかし、2014年にチームから戦力外通告を受け、「LS北見」に入ります。

吉田夕梨花はLS北見へ

吉田夕梨花さんは、高校2年生の時から「LS北見」に入ってます。
2013年のソチオリンピック代表になったのは、姉の吉田知那美だったので
吉田夕梨花は、かなり落ち込んだようです。
この時に、姉を羨み、妬み、かなりショックだったので、仲が悪くなったかもしれません。

皆さんは、仲の良い人、一緒に頑張ってきた人、近くにいる人が自分の目指していたところを先に行ってしまったとしたら、、、

私ならショックです。
頑張ってきたことを悩み、頑張りが足りなかったのか?と自分を責めたら医、相手を憎んだり、色々思い悩んでしまうことでしょう。

二人は不仲なのか?!

今回の北京オリンピックを見る限り、吉田知那美も吉田夕梨花も不仲ではないようです。

一時期は、違うチームでカーリングをしていたこともあり、どちらかが勝てば悔しいだろうし、ましてやオリンピックに出られる、出られないとなれば、雲泥の差が生まれる気がするのだろうと思う。

吉田夕梨花はリードを担当し、吉田知那美はサードを担当。
それぞれの役割、才能を伸ばしてチームの良さを発揮しているように思う。

不仲だとすると、残りの2人がいたたまれないだろうし、チームとして機能しないだろう。

写真を色々見てくると、隣率は少々低いのは気になりました。

まとめ

吉田知那美さんも吉田夕梨花さんも素晴らしいカーリングをしています。

そんな素晴らしい娘さんを育てたご家族もきっと素敵なんでしょうね。

吉田知那美と吉田夕梨花のお母さんもカーリングをしていたようです。

蛙の子は蛙なんですね。

これからも活躍していって欲しいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました