サッカー 日本代表 久保建英 ハゲてる?! 頭が大きいから?!

久保建英 スポーツ

オリンピックサッカー日本代表の久保建英さん、大活躍中。
「ハゲてる?」とちょっとした噂になってます。
久保建英さんは、若干20歳。
20歳からハゲだなんて!!
本当に久保建英さんは、ハゲているの?

久保建英さんが本当にハゲているのか、いつ頃からハゲていると噂されるようになったのか、を写真を見ながら検証してみました。

スポンサーリンク

久保建英さんはハゲてる?

サッカーの日本の星ともいえる、今や日本人で一番サッカーが上手い人とも言われる、久保建英さん。
しかも、2000年代生まれで、若い。

それなのに、「ハゲてる?」とちょっと心配な声がちらほら。
ハゲてる人には、仲間が天才的なサッカー選手というなら心強い、なんて思いもあるかな?

久保建英さんがハゲてると言われるようになったのは、おでこの広さもある。
また、汗をかいたときにおでこの生え際の産毛がフワフワっとして、ハゲてる人特有の雰囲気を
醸し出している点も気になるところ。

前髪は大事かも?!

前髪をおろしている久保建英さんは、中々のイケメン。
前髪が何故か?安心感を誘う。
それは、ハゲてると頭の片隅にあるからかもしれない。

前髪があると、若さも際立ち、プレーの素晴らしさも目立ちます。
前髪がなくても、プレーは関係なかったですね。

スポーツ選手のハゲは、結構あります。
野球なんて帽子を被っているので、試合中はまず分からない。
帽子を取ったら、「あれっ?」という人は意外といます。
特に帽子を被るスポーツは、蒸れることで抜け毛になるという話も随分昔に聞いたことがあります。

おでこが広いからハゲて見える

久保建英さんは、おでこが広いです。
そして、どちらかというと、おでこが前へ出ているタイプ。
前へ丸く出ているおでこは、おでこが大きく見えて広く感じます。

そうすると、必然的に前髪の生え際が後ろへ後退している感じがするので、よりハゲているように見えてしまう。

久保建英さんの場合は、顔のパーツが中心に集まっているのもある。
顔のパーツは、真ん中によっているので、顔全体はどうしても余ってしまうところが出てくる。
それが、おでこ。

しかも頭が良いので、脳が発達していて脳みそが人より大きいとかもあるかも?
頭が良いのは、スポーツセンスというか頭脳プレーを出来たり、先を予測する力だったり、頭を使う色んなシーンで垣間見れる。

ハゲと言われる久保建英さんは、頭が大きい?

頭が大きいとも言われていますが、それは頭が良いから?
頭の大きさは、他の選手と比べてもあまり変わりません。

上でも書いたように、頭が良いからですね。
ただ、あまり身長の高い選手ではないので、体のバランスから見てみると、若干頭が大きいのかも。
小さい頃から、筋肉を鍛えすぎると身長が伸びないという話もあるからかな?

子供の頃は?

小学校4年生の頃の久保建英さんです。
笑顔は変わってませんが、まだあどけないかんじですね。

この時すでにおでこちゃんの久保建英さん。
おでこが目立つし、生え際がフンワリとしている感じ。
私の経験からこういうおでこの人は、多少ハゲる傾向がありますね。

本人が一番気にしているだろうと思う。
今は、気づかれずに変化させられる時代なので、20歳からのケアにかかってますよ。

まとめ

久保建英さんは、ハゲになる傾向は見受けられる。
今からのケア次第で、まっしぐらか?抵抗するか?大きく変わってくる。

これだけの選手なので、お金は有り余っていると思うので、体のケアだけではなく、髪へのケアも是非やって欲しい。
久保建英さんの頭の形は、良さそうなので、スキンヘッドも似合うかも?
中途半端な髪型になるなら、いっそのことスポーツ刈りのような感じも良いかもしれない。

でも、それは年齢がいってからでも良いので、ケアを♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました