出世したい人必見!「悪女(わる)」さしすせそワード

悪女 人間関係

今時も出世したい人は、いるのだろうか?
テレビドラマ「悪女(わる)」の主人公は、常に「出世するんだ~」って、叫んでます。
まぁ、出世すれば給料も上がるので、したい人もいるでしょうね。
その分、責任も重くなりそうですが、、、

スポンサーリンク

出世

社会的に高い地位になったり、高い身分になることです。

社会的に認められるということですね。

誰しも、人から、そして社会から認められる、ということは、自分の存在を認められることなので、とても嬉しいですよね。

そのための立ち居振る舞いも大事です。
仕事だけが出来ても、一緒に仕事をしている人を蔑ろにしたり、人として問題があるようでは、出世は望めません。

そのためのツールとして、最高のワードがあります。

先輩方は、若いころに知りたかった、と口を揃えて仰ってました。

さしすせそワード

さしすせそワードをご存じですか?

さしすせそワードを使いこなせば、大抵のコミュニケーションは上手くいきます。

相手の話を聞くことがとても大事になるので、忘れないでくださいね。

:さすがですね。最高ですね

:知らなかったです

:素晴らしいです。凄いですね。素敵です。

:センスありますね。

:そうなんですね。その通りです。

このワードを、的切なタイミングで、的確なチョイスで発せれば、完璧ですよ。

さしすせそワードの使い方

さしすせそワードを使うには、練習が必要でしょう。

まずは、さしすせそワードを使い始めましょう。
これは、友達といる時から使います。

わざとらしくならないように、どんな話でもさしすせそワードを使いましょう。

素晴らしいですね。は、使いやすいワードです。
ですので、乱用には注意しましょう。

すべてを使う気持ちでいましょう。

まとめ

「さすがですね。」と、発したら、相手は喜ぶこと間違いなしです。
さしすせそワードは、話している相手がもっと話したくなるワードです。
そして、気持ちよくなるワードでもあります。

話している相手が喜んでくれるなら、さしすせそワードを量産して下さい。
人によっては、大げさに!

さしすせそワードは、潤滑油的役割があるので、とても使いやすいワードですね。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました