2022年のショートヘアはこれで決まり!

ショートヘア 美容

すでに梅雨が明けたのか?という強い日差しです。
こう蒸し暑いと結ぶヘアやショートヘアが心地よい。
ショートヘアも流行があるみたいですね。
2022年のショートヘアは、これで決まりですよ。

スポンサーリンク

2022年ショートヘア

ショートヘアは、お手入れが大変なイメージが正直ありました。

でも、最近は上手なカットの方が増えたのか?寝ぐせもオシャレに変身させるかのような、ショートヘアもあったりするみたい。(本当かな?!)

2022年のショートヘアは、どんな感じなのでしょう?

耳にかけるショートヘア

トップにボリュームを出して、襟元をうすくカットして、頭のカーブに合わせる。
後頭部も中央にボリュームを持たせることで、頭が丸く見えてどこから見られてもスッキリした印象になります。

耳に髪を掛けることで、よりスッキリ涼し気に見えるので、小顔効果も大です。

同じショートヘアでも、ふわゆる感を出しているので、女性らしい印象がより大きくなります。
頭全体を丸く見せることで、より顔を小さく見せる効果もあります。

夏は耳を出した方がスッキリと顔が強調され、小顔に見られるし襟足は涼しいしで、一石三鳥にもなりそうです。

40~50代の方でも、このショートヘアなら髪のボリュームもあるし、それでいてスッキリ感があるしで、可愛い大人ヘアに出来そうです。

襟足スッキリ、全体に丸くカットしています。
白髪も上手に隠せそうですね。

無造作に見える髪型で、動きのあるヘアスタイルは楽ちんです。
カットが上手くないとただの寝ぐせに見えてしまうので、注意が必要です。

長さが短くて、襟足がよりスッキリとしていて、動きのあるヘアスタイルは、出来る女性を演出できますね。

やはり耳掛けヘアです。
よりシャープな印象を醸し出せます。
小顔効果も二重丸です。

まとめ

日本のように蒸し暑い夏は、ショートヘアの人も多くなって、見た目が涼し気で良いですね。

見た目の涼しさも考えて、ショートヘアや髪を結ぶというのは、本人にも良いと思っています。

それでも長い髪をおろしたままの人もいますよね。

皆さんは、どう思いますか?

そんなことを考える夏の季節は、もうすぐです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました