足立梨花 生い立ち 学歴 家族は仲良しなのか?

足立梨花 結婚

可愛らしい顔立ちで、スタイルが良く、テレビに引っ張りだこの足立梨花さんは、ドラマやCMなどで活躍しています。

足立梨花さんの生い立ちや学歴などを調べてみようと思います。

どんな足立梨花さんの素顔が見られるか?楽しみです。

スポンサーリンク

足立梨花(あだち りか)

生年月日:1992年10月16日
出身地:三重県三重郡菰野町

身長:162㎝

血液型:A型

第32回「ホリプロタレントスカウトキャラバン」に中学3年生の時に、父親の推薦で応募してグランプリを獲得した。
父親、母親、15歳下の弟さんの4人家族。現在は、結婚している。

旦那さんは、手話パフォーマンスユニット「HANDSIGN」のTATSUさんです。

足立梨花 生い立ち

中学は、三重県の菰野町の菰野中学校に通っていました。

中学時代は、ソフトテニス部に所属して、毎日に日焼けて真っ黒だったようです。

父親の勧めでホリプロスカウトキャラバンに出るという珍しい経緯ながらもグランプリを獲得してしまう辺り、父親のセンスの良さを感じます。

父親の反対を押し切って、という通常のパターンからすると最初から応援される足立梨花さんは、幸せですね。

高校は、グランプリ受賞後なので、三重県から東京へ移ってきてからです。

学業との両立を考えて、芸能人ご用達である日出高校へと進みます。

同級生には、Jリーガーの高木義朗さん(アルビレックス新潟所属)、剛力彩芽さん、橘ゆりかさんなどがいます。

高校時代は、Jリーグの関係でもお仕事していたので、「Jリーグ名誉女子マネージャー」となり3年間活動していました。

足立梨花 歴代彼氏

芸能界デビュー時は、「彼氏もいないし、恋愛経験もありません」と言わされていたようです。

蓋を開けたら、「学生時代には、恋愛もしてました」って、暴露しちゃってます。

可愛いし、モテモテだったと思います。

①ROLAND(ろーらんど)

ホストの帝王でも知られるローランドさんと交際していた。
2012年に1年交際している彼女とのラブラブ動画を出した時の相手が足立梨花さんでした。

ローランドさんは、「りかりか」と足立梨花さんのことを呼ぶ仲の良さ。

実は、ネタ動画だったとのことです。

②マネージャー

仲良く一緒に歩いているところをスクープされました。
マネージャーさんなら、普通のこと。しかも、実はマネージャーさんは女性だったというから、驚きです。
こちらもネタとして、「彼氏できました」とSNSで投稿してます。

③川隅美慎(かわすみびしん)

高校の同級生のようで、2人でデートしているところをスクープされてます。

同棲報道までされてます。

とても仲良くしているのは、分かる写真が撮られています。

④TATSU

2023年6月26日に結婚報道がされ、ツーショットの会見も開くようです。

TATSU さんは、二宮金次郎さんの末裔とのことです。
2020年に青年版国民栄誉賞グランプリ、内閣総理大臣奨励賞、NHK会長奨励賞を受賞するなど、手話とダンスと歌を融合した表現方法を確立している。

ボーカル&手話パフォーマーとして、ストリートダンスに手話を取り入れた表現をしている。

まとめ

10代、20代は、恋愛も仕事も楽しんできた足立梨花さんも30歳になって、素敵な人と巡り合い結婚しました。

仲良く、お互いに成長を続けていって欲しいと思います。

これからの足立梨花さんの表現の変化にも注目していきたいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました