堺雅人 前妻がいるって本当?菅野美穂とは再婚?!

堺雅人 結婚

「やられたらやり返す、倍返しだ」の半沢直樹役で、俳優として確立した堺雅人さんは、菅野美穂さんと結婚されて、益々俳優業で活躍されています。

「VIVANT」でも良い人そうな人に見えて、実は、、、という役どころのようで、今後のドラマの展開にも注目が集まっています。

堺雅人さんは、検索すると「前妻」というワードが出てきます。

菅野美穂さんとは、2度目の結婚だったのでしょうか?

前妻は、誰だったのでしょう?

その辺りを調べてみました。

スポンサーリンク

堺雅人(さかい まさと)

生年月日:1973年10月14日

出身地:宮崎県宮崎市

身長:172㎝

血液型:O型

早稲田大学の時に、演劇研究会を元に「東京オレンジ」という劇団を旗揚げしている。「東京オレンジ」の看板俳優として活躍し、今も名誉団員だそう。

売れない時期は、声優として「こちら葛飾区亀有公園前派出所」に出演している。(白鳥麗次役)

2000年に初のレギュラードラマNHK連続ドラマ「オードリー」に出演し、だんだんと人気が出始める。

「篤姫」、映画「クライマーズ・ハイ」などの演技の評価が高く、助演男優賞を取り、ドラマ「半沢直樹」で俳優として名を馳せることとなる。

堺雅人 前妻は誰か?

堺雅人さんは、結婚していた過去があるのでしょうか?

答えは、ノーでした。

なぜ結婚していた⁈というフレーズが出るかというと、堺雅人さんは、富田靖子さんと2001年に熱愛報道がスクープされていたからのようです。

なんでも、1998年の「Zenmai」という舞台で共演したことで、交際がスタートしたようです。

当時、富田靖子さんは人気女優さんで、堺雅人さんはまだ無名だったので、売名行為じゃないか⁈と騒がれたらしいです。

その後は、半同棲状態だったので、結婚か?とも言われていましたが、2006年頃にすれ違いからか、別れてしまったようです。

交際期間が長かったので、結婚していたと思ってしまった人も多かったようですが、実際は結婚していませんでした。

堺雅人さん的には、売れ始めた時期に結婚は考えられなかったのかもしれません。

年齢的にも富田靖子さんは37歳になっていたので、結婚したい、子供が欲しい女性にとっては、先が見えないなら別れるという選択肢もあると思います。

堺雅人 現在の家族

2013年に堺雅人さんは菅野美穂さんと結婚しています。

交際期間は3カ月というスピード婚でしたが、1年以上お互いを深く知り合ったらしいです。

馴れ初めは、2012年の公開映画「大奥~永遠~(右衛門佐・綱吉編)」で共演したことらしいです。

堺雅人さんは、明るい性格の菅野美穂さんに一目惚れして、猛アタックしたとのこと。

クランクアップまでは、菅野美穂さんは撮影に集中するためにアプローチを流していたらしいです。

映画の撮影が終わり、「結婚を前提なら」と交際が始まったといわれています。

2015年8月に第一子の長男が誕生していて、2018年12月に第二子の長女が誕生しています。

現在8歳と5歳のお子さんが公園で遊ぶ時は、両親も付き添うこともあるようです。

堺雅人さんと菅野美穂さんが連れて歩いていたら、目立ちそうですね。

お二人とも美男美女なので、お子さんもきっとそれぞれ良いとこ取りしているのでしょうね。

まとめ

堺雅人さんは、モテると思いますが、離婚歴はなく、菅野美穂さんと初婚でした。

富田靖子さんとの噂は、熱愛だけで結婚はしていませんでした。

現在、堺雅人さんと菅野美穂さんとの間には、2人の男女のお子さんがいて、すくすく育っているようです。

今後もお二人の活躍を楽しみにしています。

菅野美穂さんも子育てがひと段落ついたら、どんどんと活躍していってくれると思っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました