女優・仲間由紀恵 プライベートを徹底解剖

仲間由紀恵 芸能

仲間由紀恵さんは、女優としてたくさんの映画やドラマに出演されています。

「相棒」で知的な出来る女子として、内閣情報官で主要な立場を演じたり、「ちむどんどん」では4人の子供を育てるお母さん役したり、演技の上手な、そして独特の声をお持ちの女優さんです。

プライベートである、家庭のこと、お子さんのことについて調べてみました。

スポンサーリンク

仲間由紀恵(なかま ゆきえ)

生年月日:1979年10月30日
出身地:沖縄県浦添市
身長:160㎝
血液型:O型

旦那さんは、俳優の田中哲司さんです。
ドラマの共演から結婚へと発展していったようです。

2003年のドラマ「顔」で初めて共演しています。
この時は、仲間由紀恵さんは24歳で田中哲司さんは37歳で、仲間さんの方が恋愛を意識していなかったのでしょう。

田中さんのことは、単なるおじさんくらいにしか思っていなかったのでしょう。

田中哲司(たなか てつし)
生年月日:1966年2月18日
出身地:三重県鈴鹿市
身長:182㎝
血液型:A型

仲間由紀恵 馴れ初め

2003年に共演するも何もなかった二人が2007年に「ジョシデカ!‐女子刑事‐」で再び共演して、恋愛へと発展しています。

最初は、仲の良い友達だったと言います。

2009年にスポーツ紙にスクープされるも、友達の延長でしかない、と言い張っていたようです。

まだまだ、浮いた話を良しとしない俳優の世界だったのでしょうか?
事務所が厳しく取り囲んでいたようです。

その後、田中哲司さんの三股疑惑が報道されたのも、仲間由紀恵さんのイメージダウンにならないようになったように思います。

まあ、田中哲司さんは高身長だし、甘い系のマスクで、女性にお優しいらしく、モテモテだったのではないでしょうか。

女性に対してマメだという田中哲司さんは、仲間由紀恵さんと結婚を決めるまでは、楽しくほどほどに遊んでいたと思います。

でも、結婚をするなら仲間由紀恵さんだったのでしょう。
この報道の後に、平謝りしていたようです。

仲間由紀恵さんの周りや事務所は、別れたほうが良いとアドバイスしたようですが、仲間さんはそんな言葉に振り回されることなく、田中さんとの愛を育んでいったのでした。

事務所は、本当に別れさせたかったようで、2009年の「アンタッチャブル~事件記者・鳴海遼子~」の時は、田中哲司さんの役を早々に不審死させて、出演の機会を奪ってしまったということもあったらしいです。

三股報道も事務所が仕組んだのかもしれませんが、、、。

仲間由紀恵 結婚・子供

2014年9月18日に仲間由紀恵さんは、田中哲司さんとご結婚されています。

交際7年の末、13歳の年の差婚でした。

2018年6月には、双子の男児を出産されています。

今年5歳になるので、幼稚園なら年中さんの年です。

双子なので、一緒に通っているなら心強いことだと思いますし、親としても預けるのも安心ですね。

双子を育てるのは、年子を育てるより楽という意見もあるのですが、なんでも2倍必要になるので、きっと大変だったことでしょう。

そんなことをおくびにも出さず、相変わらずお綺麗で、安定した優雅さは、素晴らしい!流石女優さんという気がしました。

まとめ

仲間由紀恵さんは、田中哲司さんとの結婚まで、いくつものハードルを越えて、家庭をもつことが出来て、今は子宝にも恵まれて幸せなことと思います。

大変だったからこそ、今の幸せをいっぱい味わって欲しいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました