岡田健史が水上恒司になったのは何故か?いつから?

芸能

水上恒司さんと聞いて、ピンとくる人はいますか?

新しく出てきた芸能人なの?と、思ったら、改名した岡田健史さんでした。

なぜ、岡田健史さんは、改名することになったのでしょうか?

現在の活動は?など、気になることを調べてみました。

スポンサーリンク

岡田健史(おかだ けんし)

現在:水上恒司(みずかみ こうし)(本名)

生年月日:1999年5月12日

出身地:福岡県福岡市

身長:178㎝

血液型:O型

小学生から野球をやっていて、捕手がメインポジションだった。

中学1年でスカウトされるが、甲子園を目指していたので、断っていた。

甲子園出場は叶わず、引退し、演劇部に教師からスカウトされて、作品「髪を梳かす八月」で全国高等学校演劇大会に出場した。九州ブロック大会で最優秀賞を獲得し、全国大会へ推薦されたが、全国大会は翌年度の開催の為に、出演することなく卒業している。

2018年10月の「中学聖日記」のオーディションで主人公の相手役に抜擢されて、俳優デビューを果たしている。

水上恒司(岡田健史) いつ改名したの?理由は?

岡田健史さんは本名に変更しています。

2022年8月31日まで岡田健史さんで、2022年9月1日から水上恒司さんの名前で活動しています。

理由は、所属していた事務所との契約が終了したからだそうです。

なんでも事務所スウィートパワーの社長さんである岡田直弓さんの名前を頂いていたからのようです。

社長さんは、名前を使うな的なことは無かったのですが、本人が心機一転したいという意向で本名へ改名したそうです。

既に名前が通っている岡田健史を捨てて、本名の水上恒司にするというのは、なかなか勇気のいることだと思います。

それでも、改名した水上恒司さんは一から出直す気持ちが強かったのでしょうね。

水上恒司(岡田健史) 事務所とトラブルがあったの?

事務所との契約終了になったいきさつがあったようで、トラブルとも言われています。

岡田直弓社長は、内山理名さんや堀北真希さんなどを発掘されるなど目の効く方だったようです。

半面、厳しい指導・育成なのか、パワハラ的なこともあったという噂もあるようです。

スタッフの入れ替わりが激しいこともあったようで、社長のワンマン的なこともあったのかもしれません。

昭和の指導は、令和のパワハラになりますから、、、。

2021年4月には、契約解除をめぐり裁判沙汰にもなっているそうです。

ですが、2022年8月末に退所する時には、和解して円満に退所となったとのことです。

良かったですね。「終わりよければ全てよし」というように、去り方は何気に大切ですからね。

まとめ

岡田健史改め水上恒司さんは、事務所とのトラブルを解決して円満退所していました。

事務所社長の名前をもらっていたので、心機一転本名に改名して活動を開始しているそうです。

まだ、お若いですし、これから色々な事を経験して、一回りも二回りも大きくなって俳優として活躍していって欲しいと思っています。

10月からのNHK連続テレビ小説「ブギウギ」を見ようかな?

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

コメント