芸能界で実家がお金持ち ジャニーズでは誰?

ジャニーズ  芸能

芸能界で実家がお金持ち、と言う人は調べてみると結構いるようです。
やはり、芸能界にデビューさせるのに、習い事などをたくさんやらせたり、劇団に入ったりお金が出ることが多いようです。
売れるまでは、かなりのお金を使っているようなので、家が金持ちでないと中々難しいようですね。

大昔は、家が貧しいからテレビに出てお金を稼ぐ、ということも多かったように思いますが、現在ではテレビに出るまでにお金がかかると考えた方が良さそうです。

スポンサーリンク

ジャニーズで実家が金持ちなのは?

ジャニーズで実家がお金持ちなのは、櫻井翔さんと大倉忠義さんが有名です。

他にもいるようですね。

調べてみます。

櫻井翔

慶應義塾幼稚舎から慶應大学経済学部まで、ずっと慶應でした。

ざっと学費だけを単純計算すると、1800万円位掛かります。

これには、習い事の費用はもちろん寄付金等も含んでません。

かなり金持ちでないと、厳しい金額です。

しかも、妹さんや弟さんがいるので、1人にだけお金を掛けるという訳にはいかないですもんね。

櫻井翔さんの父親は、東大法学部卒の総務省の事務次官で、いわゆるキャリア組と言われる高給取りです。

かなりお金持ちでしょうね。

大倉忠義

お父さんは、居酒屋チェーンの「鳥貴族」の社長さんです。

お父さんが52%の株式を保有していて、忠義さんを始め兄弟3人はそれぞれ1万株ずつ持っているそうです。

鳥貴族は、2013年頃から売り上げをあげ、2014年にナスダックに上場しています。

大倉さんは、豪華な幼少期だったかといれば、そんなことはなくて新聞配達のバイトをしたこともあるそうです。
鳥貴族の中でも働いていたこともあるそうです。

大倉さんのお父様が一般的な金銭感覚を持っている方なのでしょう。
大倉さんにもそんな金銭感覚があると、ちょっとホッとしますね。

千賀健永

Kis-My-Ft2の千賀さんもかなりのお金持ちみたいですね。
中学の頃から、ヴィトンやエルメスなどの高級ブランド品を愛用していたようですし、小さい頃の習い事が半端なく多かったそうです。
ダンス、絵画、歌、スイミング、ピアノ、サッカーなどなど。

これだけでも、相当なお金持ちだということが分かります。

千賀さんのお父さんは、広告系の会社の社長であり、デザイナーで、お母さんはコンサルティング会社の社長で、両親共に社長さんです。

しかも、お母さんはモデルをされていたこともあったというだけあって、かなりの美人さんであるようです。
千賀さんがお母さんに似ているなら、綺麗な顔立ちの方なのが分かりますね。

また、海外旅行へも数えきれないほど言っていたそうで、正真正銘のお金持ちですね。

岡本圭人

HeySayJUMPの岡本さんは、あの男闘呼組の元メンバーの岡本健一さんです。

岡本健一さんは、俳優としてもずっと活躍されているので、かなりの収入はあるでしょうし、2020年9月に健一さんはお父さんの会社を引き継ぎ、都内の塗装会社の代表取締役になっています。
しかも、同じタイミングで圭人さんを取締役に就任させています。

まあ、税制の対策としてもしっかりしている家族だと思います。
お金持ち確定ですね。

マリウス葉

SexyZoneのマリウスさんもかなりのお金持ちです。

マリウスさんは、ドイツ人のお父さんと日本人のお母さんを持つハーフです。
実家は、ドイツのハイデルベルクにあり、敷地はなんとテニスコートが4面も取れる広さです。

1100平方メートルの土地に5階建て9LDKの邸宅で、リビングは50畳もあるそうです。
総資産は数十億円で、代々続く不動産の家系のようです。

曾祖父母は神戸にお住まいで、高松宮様と交流があったというセレブだったようです。

まとめ

ジャニーズには、お金持ちがゴロゴロいるのに驚きました。
もしかしたら、意外とお金持ちっていっぱいいるのかも、なんて誤解してしまいそうです。

まだまだ芸能界にはたくさんのお金持ちがいるみたいですね。
どんなご実家なのかを時をみて調べていきたいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました