安藤サクラと江口のりこは姉妹みたいに似ている?!

安藤サクラ 芸能

安藤サクラさんと江口のりこさんは、演技派の素敵な女優さんですが、顔が同じだと言う人が多いようです。

お二人を別々の番組で見かけると、どっちだ?と思ってしまうほど、よく似ています。

双子説が出ているという話も聞きます。

芸能界(社会)でも、ここまでそっくりな顔の方はなかなかいないのでは?と思います。

本当に双子なのか?見分けるコツはある?などを調べてみました。

スポンサーリンク

安藤サクラ 江口のりこ プロフィール

安藤サクラ(あんどう さくら)
本名:柄本さくら(旧姓:安藤)
生年月日:1986年2月18日
出身地:東京都
身長:160㎝
血液型:A型

江口のりこ(えぐち のりこ)
本名:江口徳子(とくこ)
生年月日:1980年4月28日
出身地: 兵庫県飾磨郡夢前町
身長:170㎝
血液型:O型

プロフィールを見ると、一目瞭然双子ではないことが分かります。

更に姉妹でもありません。

安藤サクラさんは、奥田瑛二さんと安藤和津さんの次女で、旦那さんは柄本佑さんです。

柄本佑さんは、柄本明さんと角替和枝さんの長男で、弟さんは柄本時生さんです。

安藤サクラさんは、ご両親、義父母ともに芸能界で活躍されていて、芸能一家です。

江口のりこさんは、5人兄妹の双子の妹として誕生しています。

映画が大好きで、映画女優になりたくて、座長が柄本明さんの劇団東京乾電池のオーディションを受けて、研究生から入団しました。

芸能界として恵まれている安藤サクラさんと江口のりこさんは、かなり違う人生を歩んできている気がします。

ただ、柄本明さんの劇団に入った江口のりこさんと義父が柄本明さんという繋がりは、あるようです。

顔が似ている

写真を並べてみると、違いは分かります。

でも、ドラマや映画に出ている場合、どっち?となることはあります。

顔の系統が似ているのと、輪郭や雰囲気などがとても似ているからでしょう。

そして、女優として演技する時に、難しい役を難なくやってのけているところは、お二人共あっぱれとしか言えません。

独特の間合いや感性がそれぞれ違うのですが、素晴らしいのです。

安藤サクラさんは、2015年に「百円の恋」で日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を獲得されてます。

江口のりこさんは、あのドラマ「半沢直樹」でブレイクしています。

二人が共演した時は、スタッフさんが間違えたこともあるようです。

共演した2013年のドラマ「こうのとりのゆりかご『赤ちゃんポスト』の6年間と救われた92の命の未来」でお二人を間違えないように、カーディガンの色を変えたという話があります。

他の見分け方としては、身長でしょう。

ヒールを履いてる、履いてないの違いで見分けにくいですが、10㎝ほどの身長差があるようです。

キター!!

安藤サクラさん主演の2023年1月期のドラマ「ブラッシュアップライフ」で久しぶりの共演シーンがありました。

「ん?」と思って、1人2役?と一瞬思ってしまいましたが、江口のりこさんでした。

江口さんの横顔からのカットで、流石バカリズムさんだなぁ~と思いましたが、、、。(笑)

久しぶりの共演だからか?それぞれが素敵に年を重ねて、女優として磨きをかけてきたからか、お二人の違いを大分分かった気がしました。

それにしても、バカリズムさんらしい配役ですね。

違いは耳

写真を見比べていたら、発見しました。

誰でも耳を見たら、見分けられる方法です。

安藤サクラさんは、耳たぶが下に大きい福耳をしています。

江口のりこさんは、すっきりとした耳たぶをしています。

髪型にもよりますが、耳たぶを見れるシーンなら、お二人を見分けることが簡単に出来そうです。

まとめ

お二人は、似てると言われていて、どんな心境なのでしょうか?

気になりますね。

義父であり、座長である柄本明さんという二人の共通点もあるので、きっとご縁はあるのでしょうね。

柄本明さんが間違うことがあったら、ちょっとおもしろいなぁ~なんて思ってしまう私でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました