真鶴町長が住居侵入と窃盗か?!名簿を不正にコピー?

政治

町長という立場のある人が犯罪を犯しているかも?!ってありえないこと。
不正コピーのために住居侵入していたなんてことなら、大問題だ。
一体全体、地位のある人が犯罪に手を染めてまで、その地位を確保していのか?

スポンサーリンク

真鶴町長 松本一彦とは

1966年1月25日生まれ
足柄下郡出身
国士館大学卒
妻、長男、長女、次女の5人家族

1988年に真鶴町役場に入庁。
企画や財政、総務などの仕事を経験して、退職し、真鶴町長に就任

松本一彦の違反

松本一彦氏の違反は、住居侵入と窃盗?!
なんでも、「業務目的ではなく庁舎に入り、町の財産を無断でコピーした」とのこと。
他にも「名簿を私的に使った」こと。

現職の長が自分で「住居侵入と窃盗の可能性」を話してしまうというのは、驚きだ。
自ら口にしてしまったのは、何故なのか?

罪を認めるということにしては、潔いと思う一方で、いささか軽率な気もする。

出直し選挙で再選するのも不思議な感じがする。

松本一彦をどう思う?!

現職の長が自分から「書類をコピーして持ち帰った」ことを抵抗感や罪悪感が起きないことが
おかしいと思ってしまう。

職員ならまだしも(良くないが)、長は正すべき立場なのに、自らやってしまうとは、、、。

「名簿は返したから窃盗ではない」という感覚もいかがなものか?

皆さんは、どう思いますか?

私は、松本一彦さんは一般常識から考えても、ありえないことをしたのに、公の場でそのままのことを
普通にしゃべるという感覚が信じられない。

町長選で再選したことも驚くばかりです。

今時、個人情報保護法などもあり、学校の名簿ですら、住所などを明かさないのに、名簿を持ち帰るなんて、自宅や帰宅途中などでなにがあるかもわからないのに、どこかで忘れたり、落としたりして、万が一流出していたら、と思うと怖くなります。

危機意識が低い長というのは、ちょっと危険な気がしますよね。

まとめ

松本一彦さんは、どういう神経の持ち主なのか?とても気になります。

一度、お話をしてみたくなりました。

こういうことがバレるというのも、長としての器が問われている気がします。

また、最新情報が分かりましたら、続報を流しますね。

いつもお読みくださり、ありがとうございます。

コメント