【ハワイへ行きたい】ハワイは何故人気なのか?

ダイヤモンドヘッド 遊び

コロナになってから、海外旅行へ行く機会はめっきり減りました。
冬の寒い時期は暖かい所へ、花粉の時期は花粉の心配のない地域へ行きたくなります。
年末年始をハワイで過ごすという芸能人が多かった時期もあるほど、ハワイは日本でも人気スポットです。何故、ハワイが人気があるのかを調べてみました。

スポンサーリンク

ハワイ

ハワイというと、ワイキキやダイヤモンドヘッドを思い浮かべる人が多いことでしょう。

ハワイ諸島は、8つの島と沢山の小さな島から出来ています。
・ハワイ島
・マウイ島
・オアフ島
・カウアイ島

・モロカイ島
・ラナイ島
・ニイハウ島
・カホオラウェ島

ハワイ諸島は、アメリカ合衆国の1つの州で、州都はオアフ島のホノルル市にあります。

ワイキキもダイヤモンドヘッドもオアフ島にあるので、ハワイ=オアフ島というイメージですね。

なので、日本からは飛行機もホノルル空港へ飛ぶ便が多いです。

ハワイの人気

ハワイといえばオアフ島ですが、オアフ島までは日本から約6時間半ほどで飛べます。
帰りの便は、8時間~9時間ほどかかりますが、疲れて帰りは寝て飛ぶので、そこまで感じないかもしれません。

比較的飛行時間が短いことや大勢の日本人が旅行で訪れていることから、店員さんが多少の日本語を喋れる安心感もありますね。

また、一年を通して暖かく過ごしやすいというのが一番大きな理由でしょう。
やはり北半球なので、冬は寒く?!なりますが、日本の冬のようには寒くなりません。

島に観光スポットがギュギュっと詰まっているので、動きやすいということもありますね。

あとは、見慣れているので、実際に見てみたい気持ちにもなりますもんね。

オアフ島

一番人気のオアフ島。3番目に大きな島です。

ハワイ州の中で人口は最高で、約8割がオアフ島にいます。

日本からも行きやすく、お土産屋さんもワイキキ周辺には沢山あります。

ホテルの目の前は、海という贅沢な気分も味わえます。
ビーチを歩けば、ダイヤモンドヘッドが見えて、まるでポスターを見ているような感じになることでしょう。

白い砂浜に青い海は、気分爽快ですよ。

ダイヤモンドヘッドには、是非行って上って欲しいですね。
遠くから見つめるのも良いですが、山登り気分でしっかり上っていきましょう。

オアフ島を縦断する道の途中には、DOLEのプランテーションがあるので、パイナップル畑を見たり、パイナップルソフトクリームを食べたり、お土産物を購入したり、楽しいスポットです。

その先には、ノースショアがあるので、ワイキキとは全く違う海の顔を見てみて下さい。

サーファーならノースショアへ行きますが、私たちも是非足を延ばして行ってみたいところです。
雰囲気がガラッと変わるので、本当にハワイ?!と思う人もいるかもしれません。

ノースショアから東へ海岸線を走っていると、フードトラックが出ているので是非止めて食べてみて欲しいです。
ガーリックシュリンプがメチャクチャ美味しいんです。

このガーリックシュリンプは、お店ごとに少し味が違うので、好みを探せると嬉しいです。
B級グルメですが、かなりイケてます。

ハワイのガーリックシュリンプ店9選!やみつきになるB級グルメ | トラベルマガジン (4travel.jp)

まとめ

オアフ島だけでも、お伝えしたいところを全てお伝え出来てません。

美味しいもの、行って欲しい所、などなどいっぱいあるので、詳しくはガイドブックが良いですよ。

私の独断と偏見で書いてきたのに、読んでくださりありがとうございます。

今後も行ったことのあるおススメの場所を書いてみたいと思います。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                      

コメント

タイトルとURLをコピーしました