イタイおばさん イケてるアラフィフの違いとは?

おばさん 人生

イタイおばさんになってませんか?
イケてるアラフィフとイタイおばさんは、紙一重?!
イタイおばさんチェックしてみませんか?

スポンサーリンク

イタイおばさん

おばさんは、大きく分けて2種類。
イタイおばさんとイケてるアラフィフです。

イタイおばさんは、見た目だけでなく、言動にも表れます。

見た目から言えば、猫背・ゆっくり歩く・足を広げて座る・メイクが年相応じゃないなど様々あります。

言動では、大きな声で話したり、辺り構わず大声で笑ったり、突然止まったりなど、環境になじんでない行動をしています。

是非、以下のチェック項目をやってみましょう。

イタイおばさんチェック

①猫背である。
②メイクが濃い。
③流行を意識し過ぎた格好。
④歩いていたのに突然止まる。
⑤自分のことを「おばさん」と呼ぶ。
⑥運動しない。
⑦周りの迷惑を気にしない。
⑧清潔感がない。
⑨人の会話にズケズケ入り込む。
⑩「よいしょ」が口癖

如何ですか?
一つでも当てはまるようなら、明日から気にしましょう。

いつからでも変われますよ。

イケてるおばさん

イケてるおばさんは、イタイおばさんの逆です。

年相応の女性の魅力があります。
人生での経験を自分事として捉えているので、深みがあり、さらりとコトを進めたり、自然に気を配れたりします。

メイクもファッションも年相応で、清潔感もあり、小奇麗にしています。

考え方も前向きで、相手の考え方も尊重でき、経済的にも自立しています。
この辺り、結構難しい人が多いのかな?とも思うのですが、、、

イケてるおばさんは、自己肯定感も高いので、周りにもイケてるおばさんしかいないのでしょうね。

まとめ

「私は大丈夫」と思ったあなたは、気を付けた方が良いです。
信頼できるお友達に是非本音の評価を貰って下さいね。

イタイおばさんでいたいのか?
イタイおばさんへ向かうのか?

イケてるおばさんになりたい?
イケてるおばさんでい続けたい?

それには、多少の努力が必要です。
体型にも無頓着では、イタイおばさんになってしまいます。

常に客観的に自分を見られる、そして人からの指摘や意見に耳を傾け、取り入れられるところは積極的に取り入れて、いつまでも若々しくイケてるおばさんでいきましょう。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました