うわっ「その背中」大丈夫?!年齢が出る後ろ姿

後ろ姿 ダイエット

自分のことを鏡で見ている時は、自分の良い部分しか見えていない。
ふいに撮られた写真を見て、驚くことはありませんか?
写真に入り込んだ後ろ姿は、真実を写し出している?!

スポンサーリンク

後ろ姿

自分で自分の後ろ姿を見る機会って、意外と少ないですよね。

この後ろ姿に年齢が出るんです。
怖いですねぇ~。

後ろ姿までを自分だと思って、(もう薄着はスタートを切っていますが、笑)今から後ろ姿美人を目指しませんか?

自分の後ろ姿に自信のある人?

ストレッチ

普段、あまり運動をしない人は、体を動かす機会は歩くだけ、なんてことありませんか?

体を動かす場所が一定になると、使わない部分の筋肉や脂肪は、固くなっていきます。
こうなると、脂肪が落ちないだけでなく、使う筋肉が益々固定されて、段々とおじさん化、おばさん化が進みます。

腕を真っすぐに上へ伸ばしてみましょう。

お腹や背中、腕のお肉や筋肉が動きませんか?

体は、1枚皮ですので、どこかを伸ばせば連動してほかの皮も引っ張られるのです。
もちろん、体の中の筋肉や脂肪も動きます。

急な運動は危険ですが、お風呂上がりのストレッチから始めてみませんか?

無理はしない

後ろ姿をきれいに見せるには、姿勢が大切になってきます。

姿勢を正すのには、腹筋と背筋が特に必要になります。
だらしない姿勢ばかりしていると、腹筋も背筋もほとんど使われないので、座っているだけで腰痛になったりします。

なので、お風呂上がりのストレッチと並行して、姿勢を正すことから始めていきましょう。

ストレッチで体をほぐして、体全体を伸ばすことで全身へ血流が流れ、疲れを排出するだけでなく、筋肉も緩みます。
そのお陰で、気持ちよい睡眠にも繋がります。

その上で、腹筋と背筋を意識しましょう。
特にお腹の下の方(丹田)に力をちょこっと入れると、背中も伸びやすくなります。

これを常に意識してください。

時間が経って、元に戻っていたら、また意識します。

これをひたすら繰り返す。そうしていくと、段々とその姿勢になれます。
そのうち、誰かから「最近、姿勢がいいね」とか「最近、痩せた?」「綺麗になったね」などと声をかけてくれる人が出てくるかもしれません。

そうしたら、自信がつきますね。
続けたくなりますね。

まとめ

いつからでも、何歳からでも、始めることに遅いということはありません。

姿勢美人でいることは、若く見られるだけでなく、内臓の位置を正しい位置に戻す効果もあります。

内臓が正しい位置に戻ると、ぽっこりお腹も改善するかもしれません。

嬉しい効果しかないですよ。ね。

薄着が怖くなくなりますように☆

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました