【門外不出】今日から始めるダイエット!簡単!早い!

ダイエット 健康

薄着の時に痩せたかった人も多いはず。
でも夏は、実は痩せにくく、これからの時期がダイエットに最適の時期なんです。
ご存じでしたか?

今日から始めて、あっという間にダイエット出来たら嬉しくないですか?
夏太りの人も秋のファッションを楽しみたい人も必見です。
簡単!早い!ダイエットは、門外不出です。

スポンサーリンク

何故、秋なのか?

夏は薄着になるので、本当は痩せたかったはず。
でも、暑くなってしまうと、痩せにくいんです。

それは、外気が熱いから。
人間は恒温動物なので、体温を一定に保とうと日々体が働いています。
夏は暑いので、体温を自分で上げなくても外気に合わせて体温を調整しやすいのです。

方や、これからの涼しいとか、寒い時期になると、体温を上げようと体内で熱を作ろうとします。
ということは、エネルギーを使って体温を上げようとするので、それだけ消費量が増えるのです。

なので、食べても太りにくくなります。
食欲の秋は、理にかなっている?!ということになるのかな?

簡単!ダイエット

一番簡単なのは、寝ない食べないダイエット。
でも、これは体を壊しますし、肌もボロボロになるかもしれません。

しっかりと食べて、ストレスなくダイエット出来るのが理想ですね。

それには、大きな筋肉をしっかりと簡単に鍛えること。
食べる時間を変えること。

この二つで、ストレスなく楽しくダイエット出来ます。

大きな筋肉を鍛える

大きな筋肉は、どこでしょう?

それは、太ももです。

太ももは、比較的鍛えるのも簡単なので、しっかりと鍛えます。
大きな筋肉を鍛えることで、より代謝を上げる効果がありまs。

では、何をしましょうか?

簡単なのは、階段の1段ぬかし。
健康のためにエスカレーターやエレベーターでなく階段を使う人も多くいます。
普通に上がるのでは、筋肉強化や心肺機能の強化には繋がりにくいです。

是非、1段ぬかしをお勧めします。

他には、スクワットです。
こちらは、手は椅子の背もたれや壁などに補助してもらっても構いません。
ゆっくりと膝を曲げて、お尻を後ろへ突き出す感じ(絶対に膝が足のつま先よりも前に出ないように曲げましょう)で、太ももに効いてる感じがあるくらいキープします。
これを、5~10回毎日出来ると理想です。

食べる時間を変える

これは、人によって違うかもしれませんが、一般的な朝6~8時頃に起きて、22時~24時頃に寝る人は、午前中が排泄の時間です。

なので、出来れば起きて直ぐは水などを飲む程度にして、しっかりと排泄に時間を使います。
ブランチ的な時間にしっかりと好きな食事をします。

夕飯は、炭水化物を少なくして、他は普通に摂って大丈夫。
出来れば、寝る4時間前までに夕飯を済ませます。

たったこれだけです。
一日2食になりますね。

昼をしっかり、夜を軽めにすることにより、朝お腹が空いて起きるかもしれません。
そうなっても、起きてから2時間くらいは飲み物だけでいると排泄時間となります。

今流行の16時間ダイエットに近いかもしれません。

まとめ

いかに簡単に早くダイエットを成功させるのか?がとても大事です。

それは、ストレスなく結果に繋がるかなので。
簡単に早くは、誰かと一緒にやると更に効果的です。

一人だと、ついつい「今日はいいか」「ちょっとだけ」という悪魔のささやきが聞こえてしまうから。
体が軽くなると、心も軽くなり、頭もスッキリするし、良いことしかないです。

これからのダイエットに最適な時期に、チャレンジしてみませんか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました