【必見!】赤楚衛二の家族はインテリでイケメン?!両親も凄い!

赤楚衛二 芸能

仮面ライダーシリーズに出演してブレイクした赤楚衛二さん。
現在もドラマに映画に活躍中の俳優さんです。
赤楚衛二さんの弟さんは、お兄さんに似てイケメンという噂があり、
ご両親も凄い人たちらしいと、言われています。
また、いとこには音楽業界で活躍している方もいるとか。
赤楚衛二さんのご家族といとこについて調べてみました。

スポンサーリンク

赤楚衛二のプロフィール

本名:赤楚衛二(あかそ えいじ)
生年月日:1994年3月1日生まれ。
身長:178㎝
血液型:B型
旧芸名:赤楚衛(まもる)
出身地:愛知県

10代の頃、名古屋のモデル事務所「FORM JAPAN」に
所属していて、赤楚衛の名前でモデルなどをしていました。

その後、名古屋の男性グループ「IKEMEN☆NAGOYA」に
所属し、舞台やバラエティー番組に出演されていたようです。

サマンサタバサのメンズモデルオーディションでグランプリを獲得。
それから、名前を本名に変更して、俳優としての活躍が始まります。

2017年の「仮面ライダーアマゾンズ」
「仮面ライダービルド」に出演して、俳優として注目され、次々とドラマに出演し、主演をはるまでになってきています。

赤楚衛二の家族はインテリ

赤楚衛二の父親

赤楚衛二さんの父親は、学長さんである、という噂があります。

父親の名前は、赤楚治之(あかそ なおゆき)さんです。

お仕事は、名古屋学院大学の学長さんで、2020年4月から勤めています。

同支社大学大学院修了後、名古屋学院大学講師、教授、学部長、学生部長などを歴任して、学長になられています。

学歴として、アメリカのウィスコンシン大学マディソン校の修士課程をとっているという、語学にも強いことがわかります。

お父さんは、勉強に対して厳しかったと、赤楚衛二さんがインタビューでも言ってましたね。

自分が歩んだ人生から勉強が必要だったし、学んだことが役に立っていたからでしょう。

赤楚衛二の母親

赤楚衛二さんの母親は、赤楚早苗さんです。

大学を卒業した後は、ピアノの先生をしていたそうです。

テレビ番組に出演した時には、ショパンを演奏されました。

赤楚衛二さんももちろんお母さんからピアノを習っていたそうで、
ピアノもお得意のようです。

小学生の頃には、合唱コンクールで伴奏もされています。

小学生の男子がピアノ伴奏するというのは、目立ったかもしれません。

お母さんがピアノの先生だと、ピアノが嫌いになるか、ピアノがある生活が当たり前か、で結構変わっていたかもしれませんが、後者で良かったなぁ~と、思いました。

赤楚衛二の弟

赤楚衛二さんの弟さんは、赤楚周平さん。

周平さんは、1997年8月生まれなので、4学年違いですね。

大阪芸術大学を卒業後、CGクリエイターの仕事とピアノの先生をしています。

お母さんが周平さんも教えています。

お母さんから教えてもらって、先生になるというのは、中々大変なことだと思います。

お互いに親子なので、感情的になってしまうこともあるでしょうに。

お母さんの教え方も弟さんの生徒としてのスタンスも素晴らしいでのでしょうね。

周平さんは、大学在学中からCG映像の作品を発表しているそうです。

特撮「ウルトラユウスケ」では、ご自身がアグレッサー星人として
出演しているそうです。

他には、プロジェクションマッピングなども手掛けているそうです。

素晴らしい才能ですね。

そして、ご兄弟はとても仲が良いそうです。

ツイッター上でもたびたび弟さんの話が出てきています。

まとめ

赤楚衛二さんのご家族は、素晴らしいということが分かりました。

学長というトップのお仕事をされているお父さん、息子さんをピアノの先生にされたお母さん、才能あるれる弟さん。

そんな素晴らしく素敵な家庭で育った赤楚衛二さんの人柄が役の中で感じられる気がします。

これからも赤楚衛二さんの演技に注目していきたいと思います。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました