坂崎幸之助とソックリ!阿佐ヶ谷姉妹とのコラボ?!

坂崎幸之助 阿佐ヶ谷姉妹 芸能

THE ALFEEの坂崎幸之助さんと阿佐ヶ谷姉妹の渡辺江里子さんは、実はソックリだった?!

阿佐ヶ谷姉妹と言えば、姉妹揃って何人かの方の真似をされてますね。

坂崎幸之助さんが見間違うほど、江里子さんの真似が似ていました。

面白いシチュエーションに感動しました。

スポンサーリンク

坂崎幸之助

1954年4月15日生まれ。
身長164.2㎝ O型
明治学院大学文学部中退(2014年同大学から名誉学士の称号を授与)
愛称:坂さん、幸ちゃん

ALFIE初期時代はリーダーでした。

ギター、ボーカル、ブルーハープ、パーカッション、フラットマンドリン他にもづラム、ウクレレなど楽器を自由自在に弾くマルチプレイヤーです。

阿佐ヶ谷姉妹 渡辺江里子

阿佐ヶ谷姉妹は、姉:渡辺江里子と妹:木村美穂のコンビです。

姉妹と言っているが、血縁関係はありません。

渡辺江里子
1972年7月15日生まれ A型
林家ぺーさんと林家パー子さんとは遠縁だそうです。
好きなタイプは、伊東四朗さんです。
明治大学文学部卒

モノマネ

2020年に「2020FNS歌謡祭 第2夜」で、THE ALFEEと「星空のディスタンス」で共演しました。

その時、渡辺江里子さんは坂崎幸之助さんの恰好を真似て出演しています。

「お姉ちゃんがいない」と思ってしまい、ALFEEが4人いるんだけど、となったそうです。

渡辺江里子さんは、ほとんどメイクをしてなくて、男物のジャケットを着たくらいだったようです。

阿佐ヶ谷姉妹の江里子さんが坂崎幸之助さんの真似をするのは、OKでした。

坂崎幸之助さんが阿佐ヶ谷姉妹の江里子さんの真似をしたらどうなるのでしょうね。

モノマネ 坂崎幸之助

坂崎幸之助さんも色んな方のモノマネをしていました。

武田鉄矢さん、村田英雄さん、小林旭さん、南こうせつさん、などなど昭和を彩った方々のモノマネをされていました。

やはり、声マネがお上手ですね。

まとめ

似てるシリーズは、面白いですよね。

坂崎幸之助さんと阿佐ヶ谷姉妹の渡辺江里子さんは、良く似ていますね。

今度、THE ALFEEのコンサートに乱入したら、、、なんてことがあったら、ウケそうです。

こういうことを高見沢俊彦さんなら、考えてくれそうな気がします。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました