真夏はプールだ 東京近郊のおすすめプール

ライフスタイル

ワクワクな夏休み。今年は、コロナで遠出は中々出来ないし、海も行けない。
近くで気楽に行けるプールは如何でしょう。

毎日暑いので、プールで涼を求めにいきましょう。
プカプカ浮いてるだけでも癒され、流れるプールで身をゆだね、コロナを一瞬忘れるのも良いかもしれません。

今年は、入場制限や予約必須のところもあるので、事前に調べる必要はありますが、やっぱり夏はプールを楽しみたいですね。

スポンサーリンク

としまえんプール【東京都練馬区】

2020年8月で閉園となる、としまえん。
94年の歴史に幕を下ろすことになっています。

長さ160mの波のプールは、貝殻のような形をしていて、波を超える時のフワッと感が海に入ってる気分になります。
流れるプールは、1周350mで、大人から子供まで楽しめます。
他にもナイアガラプール、子供のプールもあり、一日いても飽きないです。

若い人に人気なのは、ウォータースライダーです。
様々なタイプのスライダーがあり、水の絶叫マシンとも言われています。

夜間は、波のプールとナイアガラプールのみになりますが、21時まで楽しめます。

よみうりランドプールWAI【東京都稲城市】

京王よみうりランド駅からバスかゴンドラで5~10分、読売ランド前駅からバスで10分の所にあります。

波のプールは、砂浜をイメージして作られていて、まるで本当のビーチのような感覚です。
最大で0.6mの波が出ます。
1周250mも流れるプールも定番です。
プールと言ったらやはり、しっかり泳ぎたい人もいると思います。そこで、スイミングプールは如何でしょうか?しっかり泳いで、しっかり遊ぶ、というのも良いですね。

他には、水深5mのダイビングプールがあります。高さは、最大で2mの高さから飛び込むことが出来ます。もちろん、こどもプールもあるので、お子さんと一緒でも楽しめます。

若い人には、スライダーが人気です。
ジャイアントスカイリバーというゴムボートに乗って滑り落ちるアトラクションもあります。
カーブが魅力の直線スライダーは最大勾配11度。
スピードとスリル満点のスラロームスライダーは最大勾配28度です。

東武動物公園 東武スーパープール【埼玉県宮代町】

東武動物公園西口から徒歩10分。

今年は、営業しているエリアが限られますが、涼を求めるには十分だと思います。
全長300mの流れるプールは、ビーチマットでゆったりしたり、浮き輪でぷかぷかしたり、流れに身を任せてみましょう。
ウェイブプールは、南国のリゾートのような爽快感があり、ウェイブタイムもあるそうです。
じゃぶじゃぶアドベンチャーは、屋外では最大級の親子で楽しめるプールです。
3つのエリアがあり、敷地面積はなんと2500㎡もあります。
5分毎に500ℓの水がバケツから流れ出るスプラッシュなど楽しい遊具がたくさんあり、人気です。

蓮沼ウォーターガーデン【千葉県山武市】

総武本線の松尾駅から空港シャトルバスで20分。
千葉県最大級のプールです。

3人乗りのメガスライダーのスプラッシュシェイカーは、ゴムボートに乗って地上20mから最大傾斜角90度で急上昇と急降下、横揺れやツイストなどが待ち受けます。
サンダースライダーは、スタートしたら垂直落下して、その勢いで滑走するスリル満点のスライダーです。
専用の浮き具でチューブの中をくねくね滑るトルネードツイスト。
他にもウィザードスライダー、渓流くだりなど、スライダーがとても充実しています。

2歳の子供から楽しめるトドラーキッズスペースは、新しいエリアです。
水深が浅くて、流れが穏やかな渓流、渓流から沢を通り、うず(流れるプール)に続いていきます。
早瀬、浅瀬、とろ、など様々な水のエリア、プールがあって、一日で遊びきれないほどです。

那須野が原公園 ファミリープール【栃木県那須塩原市】

JR西那須野駅から、バスで千本松バス停から徒歩30分。
ここへは、駐車場が無料なので車がおススメです。

1周200mの流れるプールは、大人から子供まで人気のスポットです。
泳ぐ練習も出来る遊泳プール。ちびっ子も安心の幼児プール。
子供プールには、スライダー、水鉄砲、ミスト、噴水もあるので、子供は飽きません。

全長79mの青いウォータースライダーは、迫力満点です。

まとめ

今年は、プールの営業を中止としているところも多いようです。
また、営業していたとしても、事前に日時指定の予約が必要なところが多いので、注意してください。

猛暑日が続くと、水に浸かったり、頭まで水に潜りたくなりませんか?
一日位、そんな日があっても良いかもしれません。

是非、今年の夏の思い出にプールで安全に楽しみませんか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました