北川景子の父は、どんな人?義理のお父さんは?産後初のドラマが楽しみ

北川景子 芸能

北川景子さんは、美しい顔立ちで気さくな性格の女優さんですね。
北川景子の家族、中でもお父さんとは、どんな方なのでしょう?
北川景子さんは、DAIGOさんと結婚してお子さんもいらっしゃいます。
義理のお父さんもどんな方なのか、気になりますね。

スポンサーリンク

北川景子さんのお父さんとのエピソード

エピソード その1

北川景子さんが子供の頃に、99点の答案用紙を見たお父さんは、「後1点は、どうした?」と言ったそうです。
99点は、素晴らしい点数です。

でも、お父さんはその1点の理由を考えさせたかったのかもしれません。
それによって、次にその1点の重み、大切さに気付くことが出来ることでしょう。

エピソード その2

北川景子さんのお父さんは、礼儀作法にも厳しかったようです。
そのせいか、北川景子さんはどことなく品があるように感じます。
それは、お父さんの教育の賜物でしょう。

エピソード その3

芸能界入りは応援してくれたそうです。

教育熱心で礼儀作法にも厳しいお父さんは、きっと芸能界入りは反対されそうですね。
ですが、アッサリ承諾してくれたそうです。
お父さん曰く「自分からやりたいと言い出したのは、中学受験以来だったから」とのことです。

お父さんは、子供のやりたいことをやらせてくれる素敵なお父さんですね。
しっかり子供のことを見てるから、北川景子さんのことを信頼しているからでしょう。

北川景子さんの父親とは?

北川景子さんのお父さんは、一般の人なので、名前や写真の公表はありません。
お仕事は分かってしまったようですが、。

北川景子さんのお父さんは、慶応義塾大学の理工学部出身で三菱重工業株式会社にお勤めのようです。
会社の中でも「機密」の部署である戦闘機や戦車などを開発・製造し自衛隊へ納める仕事をされているようです。

事実上、三菱重工業は日本の防衛を担っていると言われる存在であるとも言われています。

北川景子さんの祖父 母親とは?

北川景子さんのおじいちゃんは、お医者さんでした。
北川景子さんも芸能界入りしなければ、医師を目指していたそうです。

北川景子さんの母親は、なんと高畑淳子さんの「はとこ」だそうです。
キレイな人は、家系的にキレイなのかもしれませんね。
鼻筋のスッとしているところなど、何となく似ている感じがしますね。

北川景子さんの義父はどんな人?

北川景子さんの結婚相手は、DAIGOさんです。
DAIGOさんのお父さんは、どんな人なのでしょうか?

DAIGOさんのお父さんは、元新聞記者で政治家の秘書をやっていたようです。
DAIGOさんのお父さんは、内藤武宜さん。
元毎日新聞の政治記者で、その後は父で元総理大臣の竹下登さん秘書を務められていたとのことです。

新聞記者から政治家の秘書をしていた北川景子さんの義理のお父さんは、インテリと思いますよね。
ですが、かなりの肉体派のようです。
高校時代は柔道の団体戦で全国優勝していますし、大学時代は空手で5段だったそうです。

北川景子さんの義父のエピソード

DAIGOさんのお父さんも厳格な方だったようです。
DAIGOさんがへそにピアスを開けた時に、激怒して直ぐに外させたということがあったそうです。

北川景子さんのお父さん同様に、DAIGOさんのお父さんも礼儀作法に厳しい方だったのと似ていますね。
やはり似た感じの親に育てられると惹かれやすくなるのかもしれませんね。

北川景子さんの産休明けのドラマ

北川景子さんの産休明けの最初のドラマは、4月にスタートします。
TBS金曜ドラマ『リコカツ』にて、主演を務めるそうです。
北川景子さんがこの枠TBS金曜ドラマへの出演は、実に10年ぶりです。

共演は、永山瑛太さんです。交際ゼロ日婚という運命的な出会いから結婚した二人。
新婚生活から数日で離婚を決意する。そんな出だしのラブストーリーだそうです。

どんなドラマになるのか、楽しみですね。

まとめ

北川景子さんは、本当に美しい。
吸い込まれるような美しさで、でもお茶目な所があって親近感もある素敵な女性です。

お父さんもは子供思いで、教育熱心なのに、仕事もバリバリ出来るスーパーマン的な方。
本当に羨ましい限りです。

北川景子さんとDAIGOさんのご夫婦も素敵ですし、今後の活躍も気になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました