爪が汚いと運気が下がる?! そもそも爪って必要なの?!

爪 運気 健康

運気が下がると聞くと、ほおっておけない性分。
運気が上がるなら、取り入れるように、運気が下がることは、出来るだけ避けたい。
常に運気は上げておきたいし、上がるようにしたい。
逆に運気が下がることは即止める。

爪が汚い、伸びてる、線が入ってるだけで、運気が下がるって本当?
爪がそもそも必要なのか?も含めて調べます。

スポンサーリンク

爪って、何?

爪は、体のバロメーターとも言われている。
爪の様子を見ると、健康状態が分かります。

そもそも爪は、何なのか?
爪や毛は、表皮から変形して出来た角質器と呼ぶもの。
爪は、指先を保護する役割。そのお陰で、手足の動作時に指先に力を加えられたり、ある行けたり出来ている。
爪の下は、毛細血管があるので、血液の健康状態が爪に即影響が出る。

爪は、健康のバロメーター

健康状態を見るのには、爪の色、線、沿っている、二枚爪など、色々ある。

爪の色

白っぽい場合、血流が悪いことや血液が薄いことが考えられる。
貧血を疑われます。
腎不全や肝不全でも白っぽくなります。

他にも爪の水虫なども白くなる。

黄白色は、通称二枚爪とも言われる爪甲剥離症や新陳代謝の低下やリンパ系や内臓のトラブルがある可能性。

青紫色は、肺や先天的な問題があるかも。
黒っぽい紫は、チアノーゼの可能性も。ひどい貧血や心臓疾患があるかも。

赤色の時は、多血症の可能性がある。もしくは、ネイルプレートの下の出血の可能性もある。

二枚爪は、たんぱく質不足の可能性もある。
爪は3枚構造になっているので、たんぱく質が不足するとくっついていられない。

爪が反りあがっている時は、鉄分不足かもしれません。
爪を固くしておくのに、鉄分が必要なので、爪が柔らかくなったら、食事に気を付けましょう。

運気を上げるには

爪が汚いだけでなく、爪の色が良くない、二枚爪、線が入っていたりすると、運気が下がる。
では、運気を上げるのには、どうするのでしょうか?

①爪をきれいにする。
②爪の色も薄ピンク色。
③ネイルやコーティングをする。

爪がきれいになると、手のしぐさが変わります。
爪をきれいにするのは、手をきちんと洗うこと。そして、爪もキレイに手入れします。
爪切りよりは、爪やすりを使い、爪を整えます。
特に二枚爪になりやすい人は、やすりで磨きましょう。

爪の色は、体の中からきているので、直ぐに変わる人と時間がかかる人がいます。
時間のかかる人は、体の中のチェックをして、食事を気を付けていきます。
平行して、今変えるためにネイルを活用しませんか?

透明のネイルやコーティングだと、爪の色が見えるので良いですよね。
ネイルは出来ないという人は、シールを使うと良いです。

まとめ

爪は、爪を切るので、いらないものと思われがち。
でも、爪がなかったら、歩いたり、体を支えたり、字を書いたり、料理を作ったりなどできないかもしれません。

爪は、必要ないようで、とても重要な役割をしています。
その爪をきれいにしておくと、運気が上がるので、良いですね。
女性ならネイルなどをして爪がきれいになると、テンションが上がります。

テンションが上がれば、運が良くなります。
男性でも汚いよりはきれいな指先の方が好かれます。
なので、透明のネイルでもネイルを磨くなどでも良いので、指先=爪をキラキラにしておくと、ご縁が繋がりやすくなります。

爪一つ、されど爪です。
指先から運を上げていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました