【今だから副業】サラリーマンのあなたも1日数分で可能なら副業やりますか?

副業 人生

コロナで緊急事態宣言が続く毎日。
会社への通勤もなくなったり、減ったりして副業する時間が出来てませんか?
今の時代、会社は一生面倒を見てくれません。
だったら、今から副業で少しづつ稼いで、万が一リストラや倒産なんて時に備えておきましょう。
副業選びがポイントです。

スポンサーリンク

副業

会社は、守ってくれませんよ!
目を覚ましましょう。

未だに副業禁止、なんて会社もあるようですが、だったら一生面倒を見てくれよ!って感じです。
しかし、今の時代一生面倒を見たり、まさかの時の保障してくれる会社は少なくなっています。

副業は、メインの仕事の他に収入を得ること。
副業は、実に様々です。

副業選びを間違えなければ、未来は明るくなることでしょう。

サラリーマンの副業

サラリーマンの人は、副業として夜のコンビニバイトや朝の新聞配達なんて、昭和や平成の考え方をしてませんか?
そんなことをしたら、体を壊すだけなのでお勧めしません。

週末だけUberなどをやるのも、中々難しいですね。
短期間だけなら、そういう昼も夜も休みも仕事をするというのもアリでしょうが、半年、一年続けるのは無理でしょう。

一昔前なら、1か月で100万円稼ぎたいので、サガワします!なんていうのも、出来ましたが、今はそれほどの仕事は貰えません。

体力勝負は、限界があるので注意してください。

では、何をするのか?

自分を磨く

土の時代から風の時代へ変わってきています。

これからの時代は、お金よりも仲間やコミュニティです。

もちろん、お金も生活する分は必要ですから、サラリーマンは続けましょう。

その上で、仲間やコミュニティを作る、見つけることです。
これからの時代は、仲間やコミュニティがあればアイデアも生まれやすくなるし、売りたい商品があれば一緒に売る方法を考えてもらったり、SNS上で発信してもらうことで、世界へCMすることも出来ます。

一番大事な方法じゃないでしょうか?

仲間つくり

仲間つくりは、カフェ会や異業種交流会、SNS上のコミュニティや友達など、時間を作ることで可能です。
特に、SNSなら、自宅に居ても、通勤途中でも、スマホさえあれば数分で友達を作れます。
その中から、個人的に繋がったり、リアルで繋がったりして、仲間を作っていけます。

学生時代の仲間に連絡を取ったりするのも、広がります。
現在の仕事や状況によって、また学生時代から現在までの経験などによって、様々な職種や趣味など幅広いコミュニティとなっていくことでしょう。

趣味を極める セミナー参加など

今まで、サラリーマンだけの生活をもししていたのなら、趣味を極めることもお勧めです。
趣味なので、楽しいことでしょう。
直ぐに始めたくなりますね。

趣味のコミュニティを探してみると良いでしょう。
共通の趣味の仲間というのは、とても楽しいです。

趣味がなかったとしても、興味のあるセミナーなどに参加してみると、思いがけない出会いがあったりします。
やはり、趣味のように興味のあるセミナーなので、同じような仲間を見つけやすいですよ。

仕事とは違うコミュニティの仲間との出会いは、人生を豊かにしてくれます。

まとめ

まずは、仲間つくりです。
その上で、共通の趣味や仲間と一緒に副業をやるもよし、趣味から仕事に繋がることを考えるのもよし、です。

自分のコンテンツがあれば、仲間やコミュニティの中で宣伝するもよし、仲間やコミュニティに広めてもらうのもよし、ですね。

副業って、ガツガツとお金を稼ぐというよりも、楽しくワクワクするようなことを考えて、それがお金を生んでくれるようなものだと、やりたいと思いますよね。

その方が、きっと周りへの伝わり方も良い波動で伝わるので、うまくいきます。

今、自分に出来る副業って何だろう?と考えてみることから始めてみませんか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました