【徹底分析】大谷翔平がホームラン王になるためには○○

大谷翔平 スポーツ

今やアメリカでも認められている大谷翔平さん。
オールスターのホームラン争いでも、観客を沸かせてくれました。
ホームラン王争いで、1本差で3位につけている大谷翔平さん。
ここ3試合は、15打席中11四球では、打たせてもらえてない。
大谷翔平さんがホームラン王になるには、大きな壁があるようだ。

スポンサーリンク

大谷翔平さんがホームラン王になるには

やはり日本人がホームラン王になることを良しとしていないアメリカ人は多い。
それは、分からなくはない。

だって、アメリカは野球の第一人者というところ。
アメリカが一番ではなくてはいけない。

日本人がもしホームラン王になるなんて、誰も考えたことがない世界なのだ。
エンジェルスのファン以外は、、、。

大谷翔平さんホームラン王になるには、どうしたら良いのかを考えてみた。

アメリカ人になる

突拍子もない話かもしれないが、アメリカ人になってしまうのが手っ取り早い。

アメリカ人になれば、誰も文句なく大谷翔平さんがホームラン王になっても喜んでもらえる。

大谷翔平さんがアメリカ人になる選択をするかが問題。

何でも打つ

大谷翔平さんの直近の四球数は半端ない。

15打席中11個も四球では、打てないのも当たり前だ。
申告敬遠でなければ、昔巨人にいたクロマティ選手のように敬遠気味のボール球を打つしかない。

投げてくれる球なら、打つしかない。
ホームランに出来そうな球だけを積極的に打つのみ。

他の選手が怪我をする

ホームラン王争いをしているゲレロJr.(ブルージェイズ)とペレス(ロイヤルズ)選手が怪我をして、戦線離脱する。

1本差の二人が居なくなれば、可能性が出てくる。

あまり良い話ではないが、ここまで四球ばかりで打てない大谷翔平さんのことを考えれば、争っている相手に居なくなって頂くという選択肢も考えるも仕方ない気がする。

正々堂々と戦ってもらう

スポーツマン精神に乗っ取って、正々堂々と試合に臨んでもらう。

敬遠は、あの松井秀喜さんも涙をのんだ試合があったように、とてもスポーツマン精神にのっとってないと思うのです。

やはり見ている観客のためにも、ちゃんと戦って欲しいと思います。
日本人だから、と言うのではなく、一生懸命に戦っている選手のために、是非きちんと投げて欲しいです。

エンジェルスの打線がつながる

今のエンジェルスは、主力選手が大谷翔平さんしかいないのが問題。
大谷翔平さんだけを敬遠すれば、他は怖くないという打線の問題もある。

エンジェルスの打線が繋がって怖くなれば、相手も敬遠せずに大谷翔平さんとも真向勝負に来てくれます。
エンジェルスの打線が繋がる補強、もしくは他の選手の活躍を期待したい。

まとめ

日本人なら、大谷翔平さんの活躍を歴史に残るタイトルを、とついつい考えてしまいます。

大谷翔平さんがホームラン王争いをして、ホームラン王になることを望んでいる人が多いはずです。
きっと大谷翔平さんがメジャーでホームラン王になったら、日本が元気になることでしょう。

アメリカ人の皆さん!
是非、正々堂々と戦って下さい。
誰がホームラン王になっても、大歓迎してくれる皆さんだと思っています。

大谷翔平さん
是非、ホームラン王になって下さい。
心の底から応援してます。
きっと日本中の人が大谷翔平さんの活躍を期待しています。
FIGHT!

コメント

タイトルとURLをコピーしました