【もう悩まない】年代別の今年のクリスマスプレゼントはこれで決まり!

クリスマス クリスマス

クリスマスプレゼントは、毎年悩みます。
幼児や小学生は、サンタクロースを信じている年代。
クリスマスプレゼントを渡すタイミングまで、考えないといけません。
以前、子供が小さい頃に24日の夜にクリスマスプレゼントを置き忘れて、大変なことになったのを今でも覚えています。
幼児から大切なあなたへのクリスマスプレゼントは、これで決まります。

スポンサーリンク

幼児・小学生

クリスマスプレゼントをプレゼントを一番期待していて、一番喜んでくれる年代です。

クリスマスプレゼントで一番人気は、ゲームやゲームソフト。
この季節だと、マリオパーティは押さえておきたいです。

次に人気なのは、図鑑・本・漫画です。
大人としては、図鑑や本を上げたいところですが、興味がありそうなら、漫画でも絵本でも良いです。

今年なら、「鬼滅の刃」は押さえておきたいところです。
キャラクターとしては、すみっコぐらしも人気なので、グッズはお勧めです。

知育おもちゃやボードゲームも外せません。
トランプやブロック、パズルも良いですし、人生ゲームやモノポリーなどの定番ボードゲームなどもおススメです。

女の子だと、お洋服や小物などはかなり喜ばれるクリスマスプレゼントです。

中学生・高校生・大学生

中学生・高校生・大学生のクリスマスプレゼントは、何が喜ばれるでしょう?

現実的に言うと「現金」です。
それで好きなものを購入したい、というのが本音です。

しかし、「現金」では夢がないですね。

この年代だと、親(サンタクロース)から貰うという感覚はないかもしれないので、上げなくても良いでしょう。

家庭によっては、欲しいものを買ってあげるのでしょうか?

女子だと、コスメやファッション小物、アクセサリーなど欲しい所です。
クリスマスは、ショーウインドーにきれいにディスプレイされているので、あれもこれも欲しくなってしまいます。

男子は、趣味のものがもらえると喜びます。
音楽をやっているなら、その楽器などの小物や楽器そのものだったり、スポーツをしているなら、そのスポーツの用具やユニホーム・小物など。

普段自分で購入するのには、少し値段が張るものを援助してもらえると嬉しいです。

恋人・大切な人

クリスマスプレゼントは、恋人たちにとっては最大のイベントの一つ。

クリスマスプレゼントは、光るものを送る人も多いことでしょう。
ネックレス、指輪などが定番です。

サイズを聞くのが難しい関係ならクリスマスプレゼントは、ネックレスやブレスレット、イヤリングなどは喜ばれます。

サイズを聞ける関係なら、指輪は愛の証でしょう。

全くの趣向を変えて、花束も女性のハートをとらえてくれます。
ただ、花束は持ち運びに不便なこと、貰って嬉しくても、その後は枯れてなくなってしまうので、形の残るアクセサリーや小物、バックなどがおススメです。

まとめ

クリスマスプレゼントは、貰うのも上げるのも楽しみですね。

今年は、どんなクリスマスプレゼントを渡すのかな?

毎年、恒例になっているクリスマスは、何年も掛けてシリーズプレゼントをする人もいるとか、いないとか?!
華やかなイルミネーションの中、クリスマスプレゼントを渡すシチュエーションを考えるのも楽しみですし、ドキドキします。

まだサンタクロースを信じているお子さんには、クリスマスイブの夜に忘れずにクリスマスプレゼントを枕元かクリスマスツリーの下に置いてください。
待ち遠しくて仕方ないクリスマスプレゼントの夢を壊さないように!

コメント

タイトルとURLをコピーしました