浅野ゆう子 結婚 トレンディドラマで大活躍から現在 

浅野ゆう子 結婚

2017年に57歳で結婚された浅野ゆう子さん。

2023年には、第9回ベストプラチナエイジストの女性部門を受賞されました。

1980年代後半から1990年代初頭には、w浅野(浅野温子さんと浅野ゆう子さん)として、トレンディドラマで大活躍して、一時代を築いた浅野ゆう子さんについて、今を調べてみました。

スポンサーリンク

浅野ゆう子(あさの ゆうこ)

生年月日:1960年7月9日

出身地:兵庫県神戸市

身長:167㎝

血液型:AB型

本名は裕子さんと言い、母親が大好きだった石原裕次郎さんから一字を貰っている。

子供の頃は、なかなかの苦労をしている。

父親は、母の妊娠を快く思っておらず、妊婦のお腹を蹴り、出産直後に離婚届を持ってきたという。

しかも父親は、母親の退職金を持ち逃げしている。

浅野ゆう子さんが3歳の時に、両親が離婚して、親戚の家を転々としていた。

時には、心中しようと森に何度も入ったらしい。

浅野ゆう子 旦那さん

浅野ゆう子さんは、結婚願望がなく、その当時は仕事か結婚か、という時代だったこともあり、また周りから「結婚、結婚」と言われると心の中で反発していたという。

野際陽子さんからも「女性は50歳から」と言われていたので、どんな50代が来るのかを楽しみにしていたそうです。

旦那さんとは、あるパーティーで知り合ったそうです。

旦那さんは、バツイチで浅野さんをすぐに気に入り、かなり押していたようです。

お互いの年齢もあって、今更と思っていた浅野ゆう子さんですが、旦那さんのアプローチとお互いの健康に気遣いながら、人生を歩む相手として、心の変化があったようです。

旦那さんは、モデルの経験もあるアパレル企業の経営者とのことです。

浅野ゆう子さんと並んでも、背の高さがわかるほどの高身長で、ファッションセンスも良い方のようです。

しかも、家で食べるご飯が一番と言ってくれる、優しい旦那さんのようです。

浅野ゆう子 料理の腕前

浅野ゆう子さんは、365日外食でもOKと親友である中山忍さんに話していたとのことですが、今はスマホを使って勉強した手料理を振舞っているとのこと。

家で食べるご飯が一番と言ってくれる旦那さんの存在は、大きいですね。

料理もどんどん上手になっているようです。

旦那さんのリクエストの肉うどん、ゴロゴロ野菜のカレーなど、とても美味しそうです。

デザートまで作ってしまうとか、、、。

まとめ

浅野ゆう子さんは、結婚してとても充実しているように思います。

結婚して、自身が変わったことを喜んでもいるようです。

365日外食だった浅野ゆう子さんが、自炊するようになったり、旦那さんのお陰で自分の知らなかった一面を知ったり、旦那さんからの学びで感動したり、1人が2人になったことで、自分をも見直すきっかけになっているようです。

素晴らしいパートナーシップですね。

ただただ羨ましいです。(笑)

これからも仲良く過ごしていって欲しいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました