長嶋一茂 奥さんと離婚?!馴れ初めは?

長嶋一茂 結婚

タレントとして活躍している長嶋一茂さんがプロ野球選手だったことを知る人も段々と少なくなっているかもしれませんが、あの昭和の読売巨人軍で大活躍した長嶋茂雄さんの息子です。

親の七光りとして、苦労をしたことも多かったと思いますが、現在は持ち前の明るさとお坊ちゃまキャラ全開で、歯に衣着せぬコメントで、お茶の間の人気者ですね。

長嶋一茂さんの結婚相手について、お子さんについて、などを調べてみました。

スポンサーリンク

長嶋一茂(ながしま かずしげ)

生年月日:1966年1月26日

出身地:東京都大田区田園調布

身長:181㎝

血液型:B型

長嶋茂雄を父親に持ち、3人兄妹の長男として誕生。小学校から野球をやっていた。

小学生から変化球を投げて、肘を負傷し、リトルリーグでは『長嶋茂雄の子どもが入ってきた』と騒がれ、野球をやめることに、、、。

中学時代は陸上部に入り、高校受験の時に「父と同じ立教大で野球をやりたい」と現在の立教新座高校へ入った。

高校入学当初は、野球から離れていたこともあり、キャッチボールすら出来なくなっていたらしい。

その後の練習で、高校2年で四番を打つまでに成長している。

大学はもちろん立教大へ入学し、六大学野球で活躍し、1987年ドラフトでヤクルトスワローズに入団している。

長嶋一茂 結婚相手

長嶋一茂さんの奥様は、仁子(ひとこ)さんです。

鹿児島県出身で、上京後に銀座の高級クラブでホステスをしていた過去のある方です。

「ドルフィン」というクラブでは、№2だったそうですが、その前のクラブでは№1だったこともあるそうです。

高級クラブで、№1や№2になるような人は、気遣いが出来、頭の回転が速く、笑顔の絶えない気配り上手な美人さんでしょう。

仁子さんは、弟さんの学費を稼ぐのが目的で、稼げるホステスになったとも言われています。

1967年12月18日生まれの仁子さんは、案の定キレイな方でした。

現在は、一茂さんがタレントとして所属する個人事務所の『ナガシマ企画』の社長をしています。

ホステス経験があるので、社長としても手腕を発揮しているのではないでしょうか?

長嶋一茂と仁子さんの馴れ初めは?

長嶋一茂さんが現役のプロ野球選手だった頃、試合後に仲間とクラブに訪れたのが仁子さんのいるところだったことがきっかけだったそうです。

一茂さんが仁子さんに惹かれていき、後に結婚することになってます。

仁子さん的には、一茂さん狙いだったのか⁈本当に一茂さんが好きだったのか⁈どうだったのでしょうか?

皆さんはどう思いますか?

長嶋一茂 子供は何人?

長嶋一茂さんと仁子さんには、双子のお嬢さんがいます。

2004年6月生まれの二卵性双生児だそうです。

仁子さん似なら、キレイなお嬢さんでしょう。

幼稚園から青山学院で高校まで通っていたようです。

長女は、そのまま青山学院大学に通っている可能性が大きいですが、次女は2020年からハワイに留学しているそうです。

なので、日本とハワイを行ったり来たりしている一茂さん、ということなのでしょう。

まとめ

長嶋一茂さんは、テレビから見えてくるキャラ的に、しっかりした奥様が良いと思っていた通り、しっかり者で気配り、気遣いの出来る仁子さんと結婚しています。

双子のお嬢さんもいて、ハワイと日本と両方の生活をしているようです。

自然体の天然キャラである長嶋一茂さんは、ハッキリと言い放ってくれるので、これから益々必要となってくる人材でしょう。

健康に留意して、活躍していって欲しいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました