劇団ひとりさんは、芸人として、脚本家や監督など、マルチに活躍しています。
大沢あかねさんと結婚して、仕事も家庭もうまくいっているように思えます。
どういう家庭環境で育ったのでしょうか?
劇団ひとりさんは、良い意味でおおらかなところもあるし、優しくて思いやりのある人ですから、きっと素敵なご両親も元で育ったのだろうと想像できますね。
家族や実家について調べてみました。
劇団ひとり(げきだんひとり)
本名:川島省吾(かわしま しょうご)
生年月日:1977年2月2日
出身地:千葉県千葉市
身長:175㎝
血液型:A型
劇団ひとり 両親や兄弟は何をしている?
劇団ひとりさんは、日本航空の国際線パイロットだった父親と客室乗務員だった母親の次男として誕生しているそうです。
早稲田大学卒業の兄と看護師の妹がいるようです。
両親の仕事の都合で、8歳頃から11歳頃までアメリカのアンカレッジ(アラスカ州)に住んでいて、
父親の同僚だったのが村主章枝さんの父親で、当時近くに住んでいたそうです。
子供の頃は、劇団ひとりさんも「パイロットになる」と思っていたそうで、父親を尊敬し憧れていたようです。
母親は、日本航空を退職した後に、マナーの達人として講師をしながら、2000年に会社まで設立されています。
「有限会社コミュニケーションズ・アソシエイト」という会社で、マナーや社員教育を教えたり、講演会などをしているそうです。
劇団ひとりの母親として、子育ての講演などもしているとのこと。
また、「知っ得、なっ得マナー術」という本も出版している母親は、かなりアクティブに仕事もしているようです。
劇団ひとり 家族は?
劇団ひとりさんは、2009年2月に大沢あかねさんと結婚しています。
大沢あかね(おおさわ あかね)
生年月日:1985年8月16日
出身地:大阪府大阪市
身長:160㎝
血液型:O型
大沢あかねさんのおじいさんは、元プロ野球選手の大沢啓二さんで、おじさんには元プロ野球選手の大沢清さんと大沢紀三男さんがいます。
小学生の頃から子役モデルとして活躍し、13歳の時にNHKの子供向け番組「天才てれびくんワイド」に1年間レギュラー出演している。
劇団ひとりさんと大沢あかねさんには、3人のお子さんがいます。
2010年9月8日生まれ 第一子(女児)
2016年7月13日生まれ 第二子(男児)
2019年3月5日生まれ 第三子(女児)
現在、中学生、小学生、幼稚園生なので、色々と子育ても大変かもしれません。
まとめ
劇団ひとりさんは、日本航空のパイロットとCAの間に、3人兄妹の真ん中として生まれ、ヤンキーに走った時期もあったようですが、そういう経験を積んできたからこそ、今があるのだと思います。
監督として、脚本家として、芸人としても活躍され、家族も可愛い(だろう)お子さんが3人もいるし、順風満帆のように思えます。
実家の家族も仲良さそうだし、現家族も仲良さそうだし、羨ましい限りです。
これかも仲良く過ごしながら、楽しい企画を見せて欲しいなと思っています。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
コメント