小栗旬の住居は代沢 子供の環境と仕事の関係?!代沢に住む芸能人は?

小栗旬 芸能

小栗旬さんは、CMにドラマに大活躍しています。

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の主役で、またファン層を広げたとも言われています。

そんな小栗旬さんは、どこに住んでいるのでしょうか?

お子さんにとっても、仕事環境にとっても、住みやすい街なのでしょうか?

代沢って、どんなところなのでしょう。

スポンサーリンク

小栗旬 代沢

小栗旬さんの自宅は、代沢と言われています。

代沢とは、どんなところなのでしょう?

井の頭線の池ノ上駅と下北沢駅の間の南の方が代沢です。

特に代沢2丁目辺りが高級住宅街で、多くの有名人が住んでいることでも知られています。

渋谷にも車で10分ほどで行ける距離なので、かなり便利なのに、とても静かで閑静な住宅街という感じです。

アンゴラ大使館も近くにあります。

小栗旬 代沢 有名人

小栗旬さんの自宅は、代沢2丁目のマンションです。

入口が奥まった、誰が住んでいるのか?分かりにくい作りになっている高級マンションです。

隣の隣が元総理大臣の佐藤栄作さんのご自宅で、その後竹下登元総理大臣が住んでいたところです。
(現在は、取り壊されて別の建物が建っています)

小栗旬さんの長女がまだ小さい頃、山田優さんと山田親太朗さんと長女さんが一緒に歩いていたところを目撃されています。

また、ご自宅の近くに事務所もあるようです。

代沢に住んでいる有名人は、他にも大勢います。

関口宏さん、竹下景子さん、松居一代さん、船越英一郎さん、などもお住まいです。

以前は、プロ野球選手のピッチャーも住んでましたし、元アナウンサーの中村江里子さんの実家もこの辺りです。

某有名警備会社の社長宅や某パチンコ屋さんのオーナー宅などは、通りから通りまでなんていう大豪邸に住んでいたりもします。

小栗旬さんは何故、代沢を選んだのか?

代沢を選んだ理由は、お子さんの教育環境という噂があります。

Daizawa international school が近くだから、とも言われています。

ご自宅から歩いて、子供の足でも10分かからずに行ける距離です。

代沢は静かだし、周りも芸能人に慣れているのか、ジロジロ見られることもなく、子供でも大人の対応をしてくれる環境ですからね。

あまり関係ないかもしれませんが、「韓てら」という高級韓国焼肉店もあるからかもしれません。
こちらは、有名人もよくいらっしゃってます。

まとめ

小栗旬さんのご自宅は、世田谷区代沢という閑静な住宅街で、お子さんの子育てにも向いている環境であるということ、そして仕事場へも行きやすいということがあるようです。

なので、芸能人や有名人は、世田谷や目黒辺りにお住まいの方が多いのでしょう。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました