なにわ男子 過去のユニットやペアを徹底解剖!だから出た?!不仲やイジメ説

なにわ男子 芸能

なにわ男子は、2021年秋にデビューしてから人気がどんどん上がってます。

なにわ男子になるまでのユニットやなにわ男子内のペアなどがあるようです。

ペアの愛称が面白い?!

メンバーカラーの決め方も斬新!

そんなスタートも何のその!なにわ男子を徹底解剖していきます。

スポンサーリンク

なにわ男子 過去のユニット

なにわ男子は、20歳から26歳までの7人組ですが、過去にユニットを組んでいた時もありました。

どんなユニットがあったのでしょうか?

①なにわ皇子

なにわ皇子は、3人で構成されていました。

西畑大吾さん、大西流星さんと永瀬廉さん(現在King&Prince)のユニットです。

もう一つKinKanというグループとで、『なにきん』と呼ばれていました。

過去にジャニーズには、「たのきん」[田原俊彦(としちゃん)、野村義男(よっちゃん)、近藤真彦(まっち)]
と呼ばれていた3人トリオがありましたね。

ここから、「○○きん」と呼ばれたのかもしれませんね。

「なにきん」は、「まいど!ジャー二ィ~」という番組にメインMCとして、初回から出演していました。

ジャニーズWESTが抜けてからは、関西Jr.のメインユニットとして活躍していましたが、
永瀬廉さんが抜けて、「なにきん」は自然消滅となり、個人としての活動が多くなっていきました。

その頃に、なにわ男子が誕生しました。

【gang star】(のちの【Fanky8】)

こちらは、大橋和也さんと藤原丈一郎さんが所属していたグループです。

大橋さんと藤原さんは、なにわ男子に抜擢されましたが、他のメンバーは、退所したり、
俳優専門で活躍したり、別のグループで活躍したりしていったために
自然消滅しました。

Jr.歴が長かったことで、年齢層も高かったので、ファンも長い人が多いようです。

所属なし

道枝駿佑さん、高橋恭平さん、長尾謙杜さんは、特にユニットなどに属さなかったので、
無所属としますね。

ジャニーズに入所した当時から、活動は3人ですることが多かったようです。

無所属でしたが、曲の割り振りだったり、舞台で先輩に混ざって活躍していたりしました。

歳の近かった大西流星さんは、この3人と4人で、メインのコンサートを冬にやっています。

このコンサートの翌年になにわ男子が作られました。

なにわ男子のペア

なにわ男子

『大西畑』

こちらは、西畑大吾さんと大西流星さんのペアを指す名称です。

この2人は仲良しで、2人でいるのを良く見かけます。

歳の差があっても、大西さんは「だいちゃん」と西畑さんのことを呼んでいる位仲が良いようです。

『じょうはし』

藤原丈一郎さんと大橋和也さんのペアを指す名称です。

なにわ男子の年長であり、Jr.歴が長い2人です。

年下チームからは、二人を苗字で呼ぶことが多く、壁があるのでは?!と思ってしまうことがあります。

ただ、西畑大吾さんは「はっすん」と大橋和也さんのことを呼ぶこともあるそうです。

『道長』

道枝駿佑さんと長尾健社さんのペアを指す名称です。

入所日が同じで、同級生の2人は仲が良いと思いきや不仲説もささやかれています。

実際は、仲が良いようだが、年長の「じょうはし」とは、壁があるかもしれません。

絡みずらい感じがあるように見えます。

『橋橋』

大橋和也さんと高橋恭平さんのペアを指す名称です。

この2人は、おふざけコンビのイメージがあります。

ファンからは、おバカコンビとして知られています。

2人は年の差もあるので、積極的に絡んでいるわけではないようです。

こういうグループ内でのペアがあると、他のメンバーとのペアになった時に若干のぎこちなさ
が垣間見れて、格差やイジメ?!というあらぬ疑いがファンから出てしまうのかもしれませんね。

メンバーカラーの決め方

何故か、西畑大吾さんと道枝駿佑さんのみ指定されていたと言います。

ほかのメンバーカラーは、なんとじゃんけんポンだったというから驚きです。

この話を聞くと、西畑大吾さんと道枝駿佑さんがメインメンバーなのだろうと思えますね。

まとめ

過去のユニットは、デビューが決まると自然消滅となってしまうんですね。

また、グループ内でのペアで呼ばれる名称があるということは、それだけその2人で行動する機会が他のメンバーよりも多いのでしょう。

不仲説やイジメの噂が出てしまう由縁かもしれませんね。

いや~、ペアの名称が安直でシンプルで面白かった。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました