芸能人の年収ランキング2023年版!芸能人ランクの年収を目指す方法

芸能

人様の年収って、気になりますね。確定申告真っ只中、税金をどんだけ払って、手元にどれだけ残るのか?そんなに払っている?から、そんなに払いたくない、と思う方まで、有名人の年収について覗いてみませんか?

スポンサーリンク

年収ランキング(芸能人)

年収が高いと、もちろん支払う保険料なども上がります。

なので、手取りという言葉が自然と生まれることになるのです。

手取りは、年収から社会保険料や源泉徴収税や他の控除金額が差し引かれた後の実際に使える金額のことです。

所得税や住民税などを引いた手取り額、推定の年収を調べてみました。

         推定年収      手取り額

木村拓哉      3億円       約1億3500万円

浜崎あゆみ     4億円       約1億8000万円

遠藤憲一      5億円       約2億2500万円

中居正広      6億4000万円    約2億8800万円

これだけ稼いでも、半分近くが税金で持っていかれてしまいます。

これでは、海外に拠点を置きたくなる人が増えることもうなずけます。

プロスポーツ選手、特に大リーガーのダルビッシュ有さんが6年契約で、1億800万ドル(約141億円)というニュースで驚いた人も多いのではないでしょうか。

1年あたり、単純に割り算して、1800万ドル(約23億5000万円)です。

普通に考えて、サラリーマンが一生掛かっても稼げない金額です。

もちろん、結果が勝負の世界なので、肉体だけでなく精神面も整えて、常に最高のパフォーマンスを期待され、ファンから認め続けてもらえなければいけないので、非常にシビアな世界ではありますが、日本人から見ると破格の金額に思ってしまいますね。

余談は、これくらいにして、

年収ランキング(有名人)

男子プロテニスプレーヤー   錦織圭      36億5150万円

プロデューサー        秋元康      25億円

プロ野球選手         田中将大     25億円

お笑い芸人          ビートたけし   15億8000万円

プロゴルファー        石川遼      15億円

プロ野球選手         ダルビッシュ有  23億5000万円

お笑い芸人          明石家さんま   11億5000万円

プロゴルファー        松山英樹     11億5000万円

タレント           タモリ      9億9600万円

誰もが知っているプロスポーツ選手や芸能界で大活躍されている方々ばかりです。

年収が生涯賃金だとしても良いくらいの金額で、全く分からない世界な感じがします。

ここに出ている9名分を単純に足すと、173億7750万円です。

国のどこかの省の予算になりそうな金額です。

年収ランキング(一般人)

一般企業だと、年収1000万円というのが一つの目安に考える人も多いのではないでしょうか?

外資系の金融業界で、3年目には1000万円を超えてくるようです。

大手の総合商社の平均年収は、1400万円前後のようです。

会社経営されいる方は、3500万円から6000万円の方が多いようです。

私たちが夢見れる金額は、人にもよりますが1000万円から1億円くらいかなぁ~と思いますが、如何でしょうか?

有名人の年収が高い理由は、広告費があると思います。

テレビCMに出ると、人にもよりますが、数百万円から数千万円のギャラだと言われています。

ただ、とても売れれば良いのですが、売れない人も一発屋の人もいますから、生き残るのは、大変です。

運と縁とタイミングが時代に合えば良いですが、こればかりは分かりません。

PPAPのように、突然売れて、流行語大賞にまでなることもありますし、、、。

まとめ

庶民としては、

着実に賢明に生きていくのが良いように思ってしまいます。

これは、有名人にも当てはまると思うのですが、入ってきたお金を全て使ってしまうのではなく、少しずつでも貯蓄や資産運用へ回すということです。

私たちもいつ何時、どうなるか?は、分からないのですから、リスク回避出来るようにしていきましょう。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

コメント