研ナオコ 2度目の結婚相手は誰?子供は何人いるの?

研ナオコ 結婚

研ナオコさんは、若いころからバラエティ番組にも出演して、歌手だけでなくタレントとしても活躍されています。

個性的なお顔立ちをいじられながらも、明るくギャグにして、人気者でした。

日本テレビ系の「カックラキン大放送」では、ナオコばあちゃんとしてお茶の間で大人気でした。

そんな研ナオコさんの結婚相手や家族について調べてみました。

スポンサーリンク

研ナオコ(けん なおこ)

本名:野口なを子(のぐち なおこ)

生年月日:1953年7月7日

出身地:静岡県伊豆市

身長:162㎝

血液型:A型

芸能界の中での交友関係が広く、タモリさん、所ジョージさん、明石家さんまさん、関根勤さんなどと仲良く、赤塚不二夫さんは研ナオコさんのファンクラブの会長だったそうです。

歌手として、独特の歌声で1970年代から1980年代半ばにかけてヒット曲を量産している。

研ナオコ 結婚相手

①一人目 箕輪勇二

研ナオコさんは、1981年に箕輪勇二さんと結婚しています。

箕輪さんは、研ナオコさんのバックバンドのマネージャーをしていました。

結婚後には、ステージ企画制作会社を立ち上げたのですが、経営不振で多額の借金を抱えてしまいます。その上、愛人と旅行に行っていたところを報道されてしまいます。

研ナオコさんが薬物問題で逮捕された時を支えてくれましたが、1985年に離婚しています。

②二人目 野口典夫

1987年に研ナオコさんは、二度目の結婚をしています。

結婚相手の野口典夫さんは、元俳優さんのイケメンです。

三井大介という芸名で1980年代に活動していたようです。

結婚後に、「ケンズファミリー」という芸能事務所を立ち上げています。

野口さんは、代表取締役をしています。

研ナオコさんは田辺エージェンシー所属ですが、「ケンズファミリー」は、田辺エージェンシーと業務提携しているとのことです。

研ナオコ 野口典夫 馴れ初めは?

出会いは、1985年に研ナオコさんが出演していたテレビ朝日系「女ひとり旅」という番組のスタッフを野口さんがしていたということのようです。

出会ってからは急接近したそうで、1987年にはデキ婚(の先駆け⁉)しました。

研ナオコさんが34歳、野口さんが27歳でした。

研ナオコさんは、妊娠5か月だったのに、結婚記者会見の1週間前まで本人も妊娠に気づいてなかったというのが驚きでした。

研ナオコさんの希望は、私に似てない事だったそうです。

研ナオコ 子供は何人?

研ナオコさんと野口さんの間には、一男一女がいます。

1987年10月29日 第一子である長男の野口険太(けんた)さん誕生

1989年8月8日 第二子である長女野口ひとみさん誕生

長男がデキ婚の記者会見の時にお腹にいた子です。

アメリカのシアトルの大学へ行き、俳優としての活動をしていた時期もあるそうですが、現在は違う仕事をしているようです。

2020年には、ブログで息子夫婦からのクリスマスカードという投稿があるので、結婚しているようです。

長女のひとみさんは、2011年に歌手デビューしています。

「ケンズファミリー」に所属していて、母である研ナオコさんと一緒に徹子の部屋に出演しています。

まとめ

研ナオコさんは、2度目の結婚で、子供を授かり、素敵なご家庭を築いています。

若いころから、本当に歌手ですか?という、今でいう芸人がするようなこともして、人気者です。歌も独特の歌声で人々を魅了しています。

薬物問題や病気を乗り越え、夫婦仲睦まじく過ごされているのは、羨ましい限りです。

これからも仲良く過ごしながら、お茶の間を明るくしていって欲しいと思っています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました